自分勝手な人に使う時間は、私にはない。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

2年前の今日とまったく同じことを思っている今日の自分(苦笑)


自分は本当のところ誰と仲良くしたいか・・・

ここ数年ずっとそこを試されているのかもなぁ。


人に合わせて自分の時間を削らなきゃいけないなんて、

ホントまっぴらごめんだよね!


偉いとか偉くないとか、稼いでるとか稼いでないとか、

有名だとか無名だとか、

すごい能力があるとかないとか、

天使の声が聴こえる、龍と繋がっているとかどうとかこうとか・・・

そういうことじゃなくて、

人対人としてお互いを尊重し合いながら丁寧にお付き合いできるような人、

そして一緒に成長していかれるような人と仲良くしたい。


自分勝手な人に使う時間と精神力がもったいない。


自分が本当に大事にしたい関係のために自分の大切なお金と時間を使いたい。

今まで以上に使うところをしっかり見極めて行きたい。


それとともに、私に時間とお金を使ってくれる人のことも

ちゃんと考えられる人間でいたいと思う。


でもお客様だなんて思ってないよ


出来る人ができるものを提供する。

対価としてお金が存在しているだけ。


お金を払う方が偉いわけでもないし、相談を受ける側が偉いわけでもない。

私は自分のすべてのサービスを提供するときも、そういう気持ちでいます。

私がスゴイわけでも偉いわけでもないし、お金を払ってくださる方が偉いわけでも

「お客様は神様」なわけでもない。

どちらも対等。


だからこそ、私のところに来てくれる方の時間とお金を大切にしたいし、

相手の方にも私の時間を大事に考えて欲しい。


自分勝手な人に使う時間はないんです。


自分自身も誰かの時間やお金を奪うような

自分勝手な人間にならないように気をつけないと。


あらためてそう思います。