”2017年まもなく半分。 他力本願から自力本願へ継続的に変化していきたいなぁ♪” | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

これはホントに大事なことだと思うんだよねえ。

カウンセリング(セッション)でもまったく同じだと思うなあ。


問題の根が深ければ深いほど、一度ですぐにどうにかなるって

ないんだよね。

だってこの「状態」になるまでに何十年、この「状態」になって何十年、

それだけの時間が経っているんだよ。

そこをなんとかするのに、魔法みたいに

「あっという間に変身♪」

なんて無理に決まっているし、むしろそんな急激な変化には

自分自身がついていかれない気がする。


人ってすぐに元に戻ろうとする力が働くし、

基本「変化を怖れる生き物」だから。



セッションでもヒーリングでも、この人は継続して受けてくれた方が

確実にいい方向に進みやすくなるだろうなっていう人には、

「続けた方がいいですよ」

「一回で終わりはちょっともったいないです」

とお伝えしたりしますが・・・

最終的にどうするか「決める」のは、私ではなくご本人。


自分で決めるってホントに大事。



でも継続すると決めて、中途半端なところで辞めるのもすごくもったいない。

あと一歩、あと少し・・・というところで



それとこれ→順番を無視したら何も手に入らない。