太陽につられて地球も踊り出した!? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪



 

イラスト:オーロラ姉さん^m^


昨日の昼間はお兄ちゃんとふたりきりで、

一緒に家の用事したり、お昼食べたり、彼のおススメのアニメ見たり、

そんなこんなしてるうちに、お兄ちゃんのこの休暇中の一番のお楽しみ、


車が届きました!!!!


お兄ちゃん、自分の車が欲しくて必死に働いていたようで・・・


南極の海の上で仕事しているときも、頭の中は

「帰ったらどんな車を買おうか?」

でいっぱいだった様子。


そこいらじゅうの大人に車を買うことについて相談しまくって。

で昨日、なかなかセンスの良い立派な車が無事に納車されました。


なんかすごいなー。


あの子、20年近く育てていていつもいつも思うのは、

彼が本気で「やる」「行く」「手に入れる」と言ったものは、

ほとんどすべてきっちり手にして生きてきているということ。

望むものに向けての、エネルギーの注ぎ方と行動力がハンパない。


あのくらいの熱意で動いたら、望みは確実に叶っていくというのを、

これでもかっ!!っていうくらい間近なところでいつも見せてくれる。

本気で願いを叶える、夢を叶えるって、こういうことを言うんだよなあって、しみじみ思うよ。



今なら彼が育てにくい子だったわけがよくわかる。

あの子が自分の向かいたい方向に動くエネルギーがハンパないから、なんだよね。

そこに親は振り回されて疲れてイヤになるんだよね。


こんなこと書いてた日もあったなあこれ↓

インディゴってなんじゃい!?



あの子のその「望みを必ず叶えてやる!」っていうそのエネルギーと

持って生まれた特質を奪う親にならなくてよかったと、今になって本当に思っています。


横で見ていて気持ち良すぎるくらいに、人生を動かしていく彼。


昨日、車が届いてウキウキになってるお兄ちゃん見てたら、

私も一緒にウキウキしてきちゃって(笑)


で、そこに持ってきてオーロラ姉さんが上のイラスト描いてたから、

わお♪ってますます浮かれちゃって(´艸`*)


昔、人生の大先輩が「子どもは宝。いつか必ず、宝だということに気づける時が来て、

その宝のありがたさに幸せを実感するから、今どんなに育児が大変だと思っても、

子育てがつらいと苦しくても、大事に大事に育ててね。

本当に宝だと気づく日が来るから」と、何度も何度も伝えてくださって・・・


今本当に、その言葉を実感して噛みしめています。


子どもたちのおかげでどれほどの幸せを私は感じさせてもらっているか。



そうそう。子どもたちが小さい時は、ホントいっぱい天使のお世話にもなったなあラブラブ

懐かしい記事見っけ↓


インディゴくんは、生きるのが下手?  


インディゴくんは、生きるのが下手?その2  


インディゴくんは、生きるのが下手?その3  


インディゴくんは、生きるのが下手?番外編  



今読み返すと、なにやってんだ私(笑)

天使に本気で頼むなんて・・・とも思うけど(^^ゞ

でも、あの時の私は真剣だったし、天使がいてくれたからこそ、

あの大変な育児をがんばりきれたことも事実。



お兄ちゃん!!えらいっ  


お兄ちゃん!!えらいっ(私の考え)  


おにいちゃん!!えらいっ(つづき)


こんなこともあったんだよねえ。

この時も、いっぱい子育て応援してくれる人たちに混じって

「あなたの子育ておかしい。そんな育て方してたら、

どんな大人になるもんだか」みたいなメッセージもらったなあ・・・(遠い目)


万一今でも私のブログを読んでくれていたら、

こんな大人に育ってます♪って伝えたいような(^^ゞ



物事を「その瞬間」「その時」だけ見て判断しない。

決めつけない。って大事だなっていつも思う。


私の子育てが正しいかどうかなんて、まったくわからないし、

この先子どもたちの人生がどうなっていくのかもわからない。

でも、「今」に限って言えば、私がこのブログにずっと書いてきたような子育ての結果、

今の我が家の子どもたちがいて。

そして、子どもたちも私も毎日とても楽しく暮らしてる。これはまぎれもない事実。



ホント踊っちゃいたいくらい楽しいよ~о(ж>▽<)y ☆