インディゴくんは、生きるのが下手? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ここ数年、毎年10月になると

トラブル多発のお兄ちゃんガーン


彼の生きてきた12年と少しの間で、

一番大変だったのはもちろん『インディゴくんの怒りのブルー』

で連載した出来事の時で、このときピークに大変だった時期は

やっぱり10月でした。


昨年の10月・・・あれに比べたら、なにが起きても驚かないし、

お兄ちゃんもあれを乗り越えてからかなり周りに適応するように

なったから、安心していました・・・が、


いやぁ、なかなか私に深く勉強させてくれる息子ですガーン


油断してました汗



昨日は、彼が5歳のときから習っている空手の大会でした。

お兄ちゃんは今、3つ習い事をしています。


4歳の時に始めた美術。

これは、彼の気持ちを発散させて少しでも楽に生きられるように、

との思いで始めた習い事で、心のケアも安心して先生に

任せられる素敵な教室です。


5歳の時に始めた空手。空手道場が我が家の隣にあります。

心身共に強くなって欲しく(なんせ繊細な子なので)、

始めた習い事で、張り切って習ってる時期とだれてる時が

ありますが、7年やっているのでそこそこにはできます。


そして、昨年の夏にはじめたアメフト(小学生なので、本格的な

アメフトではなく、フラッグフットボールがメインでやっていますが)。

これは、私がアメフト大好きなのと(笑)、そろそろ協調性を

養ったほうがいいかも(まるで協調性のない子なので)との

考えで始めた習い事です。


どれも、本人は大好きでやっています。


どれも、私としてはあの子が少しでもうまく生きていく助けに

なるように・・・との深い考えから習わせています。


昨日、小学生活最後の空手の大会でした。


昨年は 『インディゴくんの怒りのブルー』 状態だったので、

大会は欠場しました。

毎年この大会のために練習しているようなもので、

本人は去年参加できなかったことを、

今頃悔んでいる様子でした。


今年は、下の二人を義父母(近所に住んでる)に預けて

久しぶりに応援にかけつけました。


まずは、空手の型!!これは、惜しくも4位!!

頑張ってたし、母としては大満足の成績♪

大会に出てるだけで、えらい!!って思ったし。


そしてメインの空手、組み手は残念なことに

1回戦で負けちゃいました。

でも一生懸命やってたし、一本とったし、

お兄ちゃんがんばった!!よしよし♪


なんてのん気に思っていた私が、バカちんでしたショック!

12年あの子と付き合ってきて、まだまだ甘かった自分を

昨晩は反省しました(ノ_-。)


大会終わってご機嫌に話しかけてる私を(ホント阿呆ママでした)、

無視して無言で帰宅したお兄ちゃん。


実家に夕飯食べに行く約束だったから、

「さ、行くよん♪」って言っても、超不機嫌。


「え?もしかして、負けたから不機嫌なの?」

って聞いた私がバカでした。


もうそこから、すっかり情緒不安定になっちゃって、

感情爆発叫び



・・・感情爆発に対して、冷静に対応しないといけないのに、

埒のあかない会話の応酬に、ついついプチっと私も怒り爆発

させちゃって・・・ガーン



「俺なんか出てきゃいいんだろ!!」



の捨てセリフとともに、小雨の降る中傘もささずに飛び出されて

しまいました・・・


一年ぶりに、家出されちゃいましたガーン

ペタしてね

つづく