夢を叶えるには | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今年の冬休みの宿題だったちびくんの書き初め

【夢を追う】って書いて提出していて、

6年生はみんなこれ書いたのかと思ったら、違かったらしい。


4種類ほどの言葉の中から自分で選んだものを書いたんだって!

どうしてこの言葉を選んだのか書いた作文が

書き初めの下に貼ってあったんだけど・・・


それがこれ↓




これまで将来なりたい夢を叶えるための行動をしなかったから、

これからは、夢を叶えるために行動を起こしたいと、

この「夢を追う」を選んだらしい!!



マジで( ̄□ ̄;)


たしかに彼は保育園の頃に、将来なりたいと言ってた夢もどきがあったけど、

そこに向けての強い思いを感じなかったのでやらせてあげなかったんだよね。

本人も自分から進んでやろうとはしなかったし。


ちびくんに「行動が大事」って何年も前に教えたことがあるんだけど・・・

しっかり覚えていたんだね。

この作文読んで、ちびくんったら自分のことちゃんとわかってるんじゃん!

って驚いちゃった。

今年の彼はちょっと違うのかな~(´艸`*)



ちなみにお兄ちゃんは、赤ちゃん時代から、やりたいものは絶対やりたい子で、

その「絶対やりたい」という恐ろしい行動力が親を悩ませてたんだけど(笑)

望みを叶えるために頭も体も使ってとことんやって・・・

やってみてやっぱりこれは違う、自分には向いていないと思えば

自分からサクッと辞めて次に進む子だった(たぶん、今でもそう)。


そんなお兄ちゃんは今、自分の夢をひとつ叶えているんだよね。

彼を見ていると「夢を叶えるために必要なものはなにか」がすぐわかる♪



今からちびくんが追いかける「夢」はなんなんだろう?

教えてくれるかなあ?



ベル 2月~3月開催の講座・イベントなど