他の誰かがあなたを幸せにしてくれるわけじゃない | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日とあることがあって、Facebookにアップしたこと↓



しあわせってどこか遠くにあるわけじゃない。

しあわせは、自分の心の中にある。あることにどれだけ気付けるかどうか。
しあわせをどこかに探しに行ったり、誰かにしあわせにしてもらおうとしたりしても、
苦しくなってくるだけ。

自分の中にある「しあわせ」にいかに気付けるか。
すでにもうしあわせであることに気付けるか。


あなたがあなたじゃない誰かに変わろうとしないで。
変わってもそこにしあわせはないから。

私は、子どもの頃ずっと親から否定されて生きてきた。
変われと言われて生きてきた。苦しかった。
親の望むようにどう頑張っても変われなかった。
変わろうとすればするほど、何かがおかしくなって行った。

変わろうとするのを辞めて、自分の中の自分、
本当は自分は何者なのか見つめ始めてから人生がどんどん変わり始めた。

まだ、自分は何者なのかわかっちゃいない。
でも、本当の意味での「ありのまま」「等身大」の自分を生きながら、
自分らしく向上、成長して行くことに大きな喜びとしあわせを感じている。


「あなたはあなたのままでいい」



↑この本の中で私が伝えたいこと。



あなたのことを否定して、変われと言う人。
変わったら愛するよと言う人の言うことを聞かないで。

あなたがあなたであることを辞めても、本当の愛は手に入らないから。
そのままのあなたを大切にしてくれる人は必ずいるから。
まずは、あなたがあなた自身を否定しないで、
そのままの自分を受け入れ愛して欲しい。
そこからしか本当の相手には出会えないから。



みんなしあわせに生きて欲しい。
どんなにアホだと言われても、私はいつも本気でそう願って生きている。


私の気持ち、届くかな。