自分にできることを精いっぱいやる。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

本 感情は「5秒」で整えられる  ←こっちも読んでね♪



昨日は、先日初出版された鈴木雅幸さんの出版記念講演会に。



プレジデント社のセミナールーム、50名満席で鈴木さん大人気!!


こんなに人いっぱいいるのに、わざわざ姿を見つけてくれて

挨拶しに来てくださるその鈴木さんの心遣いと姿勢にただただ感心しました。


お話するのは最初で最後、というカウンセラーになる前に起きたとある出来事、

その秘話を聞いて「ああ、だから心理カウンセラーとして

クライアントさんと向き合っていく」というその姿勢が本気なんだなと。


本を出してがんがん売って「自分が」有名になりたい。

「自分」がスゴイ人って思われたい。


っていう人たちとは違うというのを肌で感じることができました。


本を出してそれが売れて、名前が知られるようになって・・・の

その先に「自分」ではなく、カウンセラーとして向き合っていくと決めている「相手」がいる。

その「相手」に見つけてもらうためにまずは知ってもらう必要がある。


だからの本気。


懇親会にも参加させていただいて、帰りまたご一緒させてもらったのですが・・・

鈴木さんとお話していると、自分自身のカウンセラーとしての本気を

振り返り反省したり、学びや気づきをもらったり。


刺激をくれる方に出会えたことに感謝です。


感情は「5秒」で整えられる 一流ビジネスマンが実践 仕事はメンタルで決まる!/鈴木 雅幸
¥1,404
Amazon.co.jp

【自分にできることを精いっぱいやる。

その積み重ねによって、「自分らしく生きる」という人生の目的に気づく】

(「感情は「5秒」で整えられる」 第2章 P.75より)



私も、今の自分にできることを精いっぱいやっていこう!!