「ハウ」の呪いの話、覚えてる?(笑) | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

「サクラサク」


↑3年前のお兄ちゃんの受験前日の記事。


この日、「サクラサクように」と合格を祈願して花束(桜入り)を

送ってくださったSさんが、今回は合格祈願のお守りを送ってくださって(感涙)


160208_163440.jpg

地球・オーロラ・月のキャンディーも同封されていて、

「月を食べてツキがつくように」と!!


他にも、合格のお守りをくださった方が何名かいらして、

本人とても感激して、いただいたお守りと自分で購入したお守りを

全部カバンにつけて、明日の受験に臨むとのことです。

お守りてんこ盛りのカバンになっててちょっと笑える^m^


応援のエネルギーも沢山送っていただき親子で感謝しています<(_ _)>



3年前のお兄ちゃん受験前日の記事読んで、「ハウ」のことを

久しぶりに思い出したので(笑)


当時のメルマガ記事を転載これ↓


【今日のハッピーになれるお話】

贈り物に宿る霊「ハウ」って知ってますか?
ポリネシアには「ハウ」という贈り物に霊が宿っている
という考えがあるそうです。
贈り物を受け取りながらお礼をしないでいるとどうなるか?

「ハウ」に呪い殺されてしまうらしいです(怖)

この話を時々子どもたちにしています(笑)
誰かからもらったプレゼントにお礼を言うのはもちろん、それだけじゃなくて
もらったお手紙にちゃんと返事を書くとか、嬉しいことを言われたら
「ありがとう」ってちゃんと返すとか・・・
日常生活の中にあふれている贈り物にちゃんと気づいて、お礼を伝えること。

中学3年生にもなるといろいろな場面で「めんどくさい」とか
「ああ、わかったわかった」で済ませようとするお兄ちゃんに「ハウ」の
呪いを教えたんだけど、さすがに15歳には効き目薄いよね(苦笑)

ちゃんとお礼とかできてるのかなぁって心配してたら、近所に住んでるおじに 
「兄ちゃん、イイ子に育ってんなあ、えらい!受験がんばれって言っといてな」
と先日言われました。
おじの知人の息子さんがお兄ちゃんの志望高の卒業生で、
お兄ちゃんの受験を応援してくれています。
で、わざわざ成田山の受験のお守りをプレゼントして下さいました。
お兄ちゃん、親の知らないところでおじさんにもその知人の方にも
ちゃんとお礼を伝えていたみたい。

よかった。

・・・「ハウ」に呪い殺されないで済むよ(そういうことじゃないか・笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



「ハウ」の呪い。最近すっかり忘れてました(^^ゞ

今度子どもたちに覚えているか聞いてみようっと!!


そんな私、いただいた本の感想やメール、お手紙のお返事、

全然追いついていなくてごめんなさい<(_ _)>

いつも読みながらお礼の気持ちを送ってます!


ありがとうございます(〃∇〃)



メルマガ登録は ≫こちら  


☆携帯からのメルマガ登録方法は a0001129173@mobile.mag2.com
空メールを送信してください。(パソコンからのメール受信拒否していると届かないようです)


ドキドキ メルマガ【ハッピー☆ハッピーで行こう♪】