「可愛い女」でいたい♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

子どもの頃、自分のこと「ぶっさいくだなー」って思ってた。

もっと可愛かったら、もっと美人だったら・・・っていつも思ってたし、

可愛くないから損してることがいっぱいあると思って、

だから余計卑屈になって、ますます可愛くないスパイラルの子ども時代だった気がする。

 

20代前半の頃、付き合ってた人に

「お前、なんでいつも『妹と比べてどうせ自分は…』って卑屈になってんの。

すっげーそういうの可愛くないし」

って時々怒られてた。

 

二人いる妹の一人は、

いつもなにも続かない三日坊主で、がんばろうと思えば思うほどがんばれなくなる私と違って、

「決めたことはなにがなんでもやる」

「努力を続けて不可能だと周りに言われたことを可能にする」

そんな子で・・・

 

もう一人の妹は、

「あまり努力もしないでなんでもそつなく人以上にできる」

「可愛くて美人」

 

どちらも当時(10代後半~20代の頃)私が勝手に妹たちに対して思っていたことなんだけど。


 

それで、私のまわりの男友達とかに妹たちを紹介すると、

みんな(これもきっと私が一人で勝手に思っていたことなんだろうけど)

私よりも妹たちのことを気に入っちゃうの。

 

ある時なんか

「お前と妹ってそっくりなのに、なんで妹は美人なの?」

って真顔で聞かれたから、ね(泣)


 

先日、紗羅さんの【可愛くない女】どうせいつも○○じゃない!とか言ってない?

を読みながら、ふっと思い出しちゃったんだよね。

 

私が思い出した「可愛くなかった自分」の話と、

紗羅さんが伝えている「可愛くない女」はちょっと内容が違うんだけど・・・

 

どっちにしても、「どうせ○○・・・」っていう発言はホント可愛くないな、と再確認。

 

どうせ妹の方が可愛い、どうせ自分よりあの子の方ができる、

どうせあなたは妹を気に入っちゃうんでしょ・・・

 

なんて、いちいち思ったり言ったりしてるのホント可愛くないし、

自らそういう現実を引き寄せる発言だよね。(´д`lll)

 

どうせいつもあなたはやってくれない・・・も、可愛くないよねえ。

 

本当は、可愛い女でいることってすっごく簡単なことなんだ、って

最近しみじみ思うんだよね。

 

生まれ持った顔の作りはイマイチでも(笑)

いくらでも「可愛い女」になることはできるし、

「愛される女」になることもできる。

 

 

ま、それよりなにより、結婚していつまでも旦那さんに

「こいついくつになっても可愛い女だなあドキドキ

って思われたくない?

 

私はず~~~っと思われていたいんだよねっ♪