どこへ行ってしまったの? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

これは、「亡くなった人からのメッセージ」の続きです。


クリスマスが近づくと必ず思い出す出来事。


私が幼稚園から小学1年生の頃、毎日一緒に遊んだ友達がいました。

親の仕事の関係で、私たちは午後から夜まで、

いつも一緒にたくさん遊びました。


「こうちゃん」という私よりひとつ年上の男の子でした。


ある日、こうちゃんと学校のブランコに乗っておしゃべりしていた時、

こうちゃんが突然、


「俺、このごろ光の玉を沢山見るんだぜ」


と言いだしました。


光の玉・・・私ももっと小さいころに見たことあったかも~なんて思っていたら、


「内緒の話だけどさ、光の玉って死んだ人だよ。絶対!!」


声を潜めてこうちゃんが言いました。


死んだ人~((゚m゚;) うっそ~!!


なんて、話をしたあの日のこうちゃんの事、いまでもはっきり思い出すことができます。



私はこうちゃんが、大好きでした。

大人になったら、こうちゃんのお嫁さんになるって勝手に決めていました。

毎日毎日、たくさん遊びました。二人だけのルールの遊びがいっぱいありました。


こんな毎日が永遠に続くと思っていました。


しかし、うちの父が仕事を変えて、こうちゃんとはなかなか会えなくなりました。

それは、私が小学1年生の冬のことでした。


それでもたまに遊んでいたし、学校ですれ違ったりしていたから、

いつでも遊べるつもりでいました。

それに、将来はこうちゃんのお嫁さんになるんだから、

まさか永遠に会えなくなる日がくるなんて、思いもしませんでした。



あれは、クリスマス間近のある晩・・・


こうちゃんが交通事故で亡くなったと、母から聞かされました。


児童館のクリスマスパーティに行こうとして、車にはねられ、

2日間苦しんで泣きながら亡くなったと。


7歳の私には、なにが起きたのか、母が私に何を言っているのか、

理解することができませんでした。


ペタしてね  つづく