天気を操るオーロラちゃん。再び♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は、ちびくんが人生初の運動会の日でした。


昨日の天気予報だと、100%雨。


夕方ちびくんお迎えの時に、オーロラちゃんが

「私も一緒に迎えに行くよ♪保育園の気が必要だから、ね♪」

と言ってました。


・・・保育園の気?


は?


さてお迎えの帰り、オーロラちゃんがちびくんに、


「いい?夜、てるてる坊主作るからね!!

明日はほんとは雨だけど、大丈夫。

運動会はできるからね♪

お姉ちゃんに任せときなチョキ


で、でた~\(゜□゜)/


天気を操る娘!!


夜、なにやらぶつぶつ言いながら、二人でてるてる坊主を10個。

朝・・・めっちゃ晴れてるじゃないですか目


さ、さすがです。

今日は絶対雨になると思ってました。


お友達のママなんて、「絶対運動会中止だと思ってたのに、

なんで晴れてるの?」なんて驚いてました。


運動会は無事に始まり・・・


が!!


途中で、大雨が(ノ_-。)


実はオーロラちゃん、今日はおばあちゃんとバス旅行に行ってしまい、

いないんです。

やっぱり、彼女のいる範囲しか晴れないんだよな~

(過去にも経験あり)。


一時は途中で中止になるかと思った運動会。

なんと、園児たちが空に向かって

「やっほ~っ」

を繰り返したら(雲にどいてもらうおまじないなんだって)、


晴れてきた~ニコニコ


先生たちは園庭の水をぞうきんで吸い取ったり(!?)、大変でしたが、

無事に素敵な運動会が終わりました。


途中で降られたけど、やっぱりオーロラちゃんのいうとおり、

運動会はできました。


偶然って思うかもしれないけど、

オーロラちゃんの天気予報は、気象庁より正確な気がします(;^_^A


ここ4,5年、行事のたびに彼女のお天気操り具合を思い知らされます。



そんなオーロラちゃん、じつは先月30日がお誕生日ドキドキ

9歳になりました♪


本人、魔女を目指して(!?)特訓中らしいです。


ペタしてね  どんな特訓してるんだろ?