真夜中の電話 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

たまには、ちょっと旦那の話でも、書こうかなとニコニコ


私たちが結婚したのは13年前。


入籍だけして、式は後から挙げたのですが、


当時彼はフランス料理店に勤めていたので、

彼の職場でウエディングパーティをしました。


それは12月のはじめの日曜日。


式の翌日だけ休みをもらいましたが、

あとは飲食店が稼ぎ時で忙しい12月。


彼は私たちの新居よりも、職場に近い実家から仕事に

しばらく通い、私たちは月曜日以降会わないままに、翌週の日曜日。


朝「今日は絶対そっち帰るからドキドキと、電話がありました。


そして、夜11時半ごろに

「そろそろ仕事終わりそうだから、明日の打ち合わせ

終わったらまっすぐ帰るよ!!」

と、電話が。


職場から当時のうちまでは、バイクで30分ちょっとでした。

12時半、遅くても1時までには帰ってくるなぁ♪と、夕飯の用意をして・・・


12時。12時半。1時。


・・・帰ってこない!!


彼は当時携帯をもっていなかったので、

いつも自宅近くのコンビニから、電話をしてから帰宅して

いたのですが、電話もかかってこない!?


と思っていたら、1時15分ごろに電話が鳴りました。


「もしもし、遅かったじゃん!!どうしたの?」


「・・・・・・」


「?もしもし?どうしたの?電話調子悪いよ!よく聞こえないけど」


「…プツッ。ツーツー」


あれ?電話切れちゃったよ。


公衆電話が壊れているんだと、純粋に思いました。

だって、電話の向こうの気配は彼だったので。


すぐ帰ってくるな~と思って、玄関に座って待っていました。


だのに、帰って来ない!!


1時半過ぎても帰らない。


コンビニから、うちまではバイクだったら2、3分もかからない距離。


心配になり、電話の前と玄関とうろうろ・・・気付いたら電話の前で寝てました。


その時電話がビックリマーク


病院からでした叫び



深夜1時ごろ直進の彼のバイクと、右折しようとした車との

衝突事故。右折車が一旦停止しなかったための事故でした。



彼は右足を複雑骨折し、4か月近く入院。

完治には3年近くかかりました。


車のフロントからバックまで飛んだらしいのですが、

頭は大丈夫だったのが、幸いでした。


翌朝、彼に聞いた話によると、


事故の直後、帰宅を待っている私が心配で電話をしなくちゃと、

そればかり考えていたとのこと。

救急隊の人に電話を頼んだのだけど、気が動転していて

電話番号が思い出せず・・・

(なんせ結婚したばかり、引っ越したばかりで、免許も住所とか

電話番号書き換えが済んでいなかったし)

最初に伝えた番号が間違いだったとかで、

深夜だから何度も間違えられないから、電話できないといわれたらしく。



『kokkoに電話かけなきゃ!!』



って強く思っていた時間が、



1時15分ころだったようですΣ(・ω・;|||


強い思いで電話ってかかるものなんだな~なんて、

足折れてひーひーしてる彼の横でほんわか思った私ですラブラブ




・・・たぶん、ほんわか思うようなことじゃないんだろうけど、

とりあえず無事な彼みて安心して、感覚おかしくなってたのかも汗


ペタしてね  これも、愛!?