2023北海道旅行-苫小牧から函館 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

4日目

 

 朝食はいつも通りしっかり食べました。


 24時間?コーヒーサービスがあるのは嬉しいですよね。


 で、部屋に帰ってゆっくり。


 朝風呂にも行きます。


 窓の外はまだ雨が少し降ってました。


 セコマで昨日買った物を全て食べちゃいます。


 

 で、苫小牧駅。苫小牧いぶりカレー。


苫小牧駅に2020年7月にオープンしたようですが前回の旅行では気が付かなかった?(コロナ禍で閉まってた?)です。


10:00〜昼呑みが出来るし、苫小牧名物ホッキカレーも食べれるようです。


折角なのでテイクアウトでタレザンギ。これがとても美味しかった。もっと買っておけば良かったなぁ。


 

 

 苫小牧10:29発特急北斗8号で函館13:35着。


 

 車内で朝からサッポロクラシック。


 こちらが購入したタレザンギ。


 苫小牧駅のセブンイレブンで高級珍味、とまチョップほっき踊り。ホッキ貝の旨みが凝縮されていて美味しかったです。


 

 

 

 デザートにハスカップ銘菓、ななかまど・ハスカップクリームを食べました。北海道特産のハスカップの果汁をバタークリームと合わせた甘酸っぱいクリームで美味しかったです。


 

 

 で、函館に到着。


 

 

続く