2023北海道旅行-ラッキーピエロ~海がき本店 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

函館と言えばラッキーピエロ函館駅前店。


チャイニーズチキンオムライスにラキポテ、サッポロクラシック。


来れて数年に一度なので何時もはハンバーガーを食べているんだけど今回は趣向を変えてオムライス。


って量が多い。これにラキポテ、ビールでまた体重増加です(泣)。


昼時間を外して14時頃に行きましたが30分は並んだかなぁ。


 

 

 

 で、ホテルパコ函館。


駅からちょい離れているのですが別館地下に天然温泉もあって好きなホテルです。


 

 

 

 で、夕食に出掛けます。


海がき本店。


ナポリンサワーで乾杯お通しに合わせます。


函館名物、活いか踊り造り(時価:この日は1,280円)。うには折盛りで贅沢にいただきます。夕張メロンサワー、ハスカップサワーと飲みながら活ボタンえび。イカのゲソはゲソ揚げ、海老の頭は唐揚げにしてもらいました。


最後にいただいたブリカマ焼きも美味しかった。蟹は最後まで食べようか迷いましたがまた次回に…。


 

 

 

 

 

 





 

 

 




 

 

 

 

 

続く