2023北海道旅行-苫小牧 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

苫小牧に到着。


駅にあった自販機、美味しそうだなぁ。


宿泊はホテルルートイン苫小牧駅前。


ルートインは何処の都市に行っても駅前にあって大浴場もあり、ロビーにはコーヒーサービスや新聞の無料サービスなど素晴らしいです。


 

 

 

 早速夕食に。


春夏秋冬 活魚料理 北海。


中に入ると厨房と客席をぐるっと囲む生簀。


レジ前に芸能人のサインも多数あってちょいお高めの雰囲気。更に個室も多数あったので個室利用させていただきました。老舗日本料理店。


サッポロクラシックでお通しからたこポン酢、枝豆、苫小牧産北寄貝刺しに烏賊刺し。鍛高譚ロックで〆には蟹雑炊ととうもろこしのかき揚げ。


大満足な美味しさでした。HOKKAIDO LOVE!割クーポンを使ってお支払い+追い銭してホントありがとう、北海道。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 駅まで戻って、というか駅の反対側へ。


 お腹はいっぱいだったけど駅チカ、ドンキホーテ1階にあるベビーフェイスプラネッツ苫小牧店がちょい気になって行ってみた。


が、行くも22時ラストオーダー(お店は23時閉店)と言う事で入店出来ず。


 

 

 泣く泣くメガドンキとセコマでお酒とおつまみを買って部屋呑み。


あ、セコマに寄っての部屋呑みは何処に行ってもやってました(笑)。


 

 

 

 

続く