2023北海道旅行-四季彩の丘~札幌で幌加内蕎麦 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

折角なので食後はノロッコ号(トラクターバス)500円、約15分で園内を周ってみました。

花が咲いてないのでトラクターを運転してくれたおっちゃんは時折説明も丁寧にしてくれてサービスしてくれました。

私達の回では他の人は海外の人達だけでコロナ禍も随分落ち着いて来たのかなぁ、と感じました。

唯一綺麗に咲いてるなぁ、と思ったら隣(四季彩の丘の中じゃない)に咲いてた芝桜。

レンタカーを返して再び富良野駅。

こんなラベンダーがみられるのはあと1ヶ月近く先なんだとか…(泣)

富良野15:52発根室本線滝川行で滝川16:57着、

滝川17:02発特急ライラック34号で札幌17:55着と乗り継ぎ、

札幌駅構内にある蕎麦屋で幌加内蕎麦を食べます。

この旅行に既に何度か食べているアスパラ。旬なのでまた注文。

何時もの晩酌セットに、

大きいアスパラ。とっても美味しい。

札幌18:47発特急北斗22号で苫小牧19:34着に乗車。

ん、 特急北斗の車窓から見たエスコンフィールドHOKKAIDO。

北広島市に作られた事は聞いていたけど車窓から見えました。

羊ヶ丘展望台から見た札幌ドーム同様パリーグの球場ってのもあって、なかなか入ってみる機会はなさそうですが…。