2023北海道旅行-青い池~四季彩の丘 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 美瑛白金青い池。


2012年に発売されたアップルの壁紙でブレイクした人工池。


駐車場で500円取るのはちょい悲しい。環境の整備や維持管理には軽食やお土産で使った方が後味良いなあ、と思います。


青い池と立ち枯れたカラマツが季節や天候によって様々な青い色になるそうです。12月〜4月上旬は積雪のため見る事は出来ませんが11月〜4月末まではライトアップしているとか…。


駐車場を出たところで野生のキタキツネに遭遇。道路をフラフラしてたけど車に轢かれないと良いけど…。


ちょうど孫に買ったミニタオルの絵柄そっくりだなぁ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青い池の後は美瑛のじゅんぺいに行くも売り切れで閉店。これなら旭川駅で買うべきだったなぁ(泣)。



 

 

 と、言う訳で四季彩の丘へ行きました。


今は端境期と言うことで花は咲いてない。お陰で駐車場料も入園料も無し ← 良かったのか?


レストランフロックスホールにて昼食を食べました。


私は鹿肉丼。


ちょいお肉の硬めの牛丼ルックス。高タンパク低カロリーで鉄分が多い鹿肉は普段なかなか食べれないですよね。


遠くには大雪山旭岳の噴煙が見えました。


 

 

 

 

 

続く