2023北海道旅行-富良野へ | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

3日目

 

 朝食のバイキングも品数がいっぱいあって朝から食べ過ぎました。アイスキャンディーを朝から食べてしまいました(笑)。


朝からお腹いっぱい食べてしまったため旭川駅にある旭川駅立売商会、旭川駅構内コンコース売店で幌加内蕎麦を食べれなかったのが心残りです。


この後、美瑛に行くためキオスクでジュンドックも買わずに列車に乗り込みましたが後悔。


 

 

今回は旭川動物園も行きません。 


 

 

数年前に来た時と若干違った配置。間違えを探せ、的な感じ? 


 レンタカーで富良野まで来る予定です。


 

 

 富良野に到着。


 旭川 9:38発富良野10:57着でした。


 富良野に来たのも約40年振りです。今回はここでレンタカーを借りて富良野、美瑛を周ります。


富良野は某TVドラマや北海道のへそ、ラベンダーのイメージが強い町ですよね。私は某TVドラマは見たことがなくラベンダーの季節もまだ早いとの事で先ずは美瑛にある青い池へ行ってみます。


 

 

 

 青い池の近くに道の駅びえい「白金ビルケ」があったのです立ち寄りました。


BETWEEN THE BREADでソフトクリームを購入。ハンバーガーも美味しそうでしたが結構並んでだので提供まで時間が掛かるかなぁ、と断念。


私は美瑛の生乳ソフトクリーム。先輩はブルーポンドソフトクリーム。どちらもコーンタイプで頼んでみました。


北海道で食べるソフトクリームは最高です。


 

 

 

 

 

 

続く