2023年山陰・山陽旅行-宮島に渡り厳島神社を周ります | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

宮島までフェリーで渡ります。


フェリーは2社運営しててネットでは早く出る方に乗ったらとの事でしたが西日本グリーンきっぷで乗れるJR一択。


しかし行きは大回りして厳島神社の鳥居に近付いてくれる(何時もはどうなのかなぁ、この日は大潮だったのでサービスかな?)のでJRフェリーの方がお得感あるなぁ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先ずは厳島神社。


鳥居の大改修も去年末に終わり鳥居と対面。ちょうど近くで修学旅行生に説明してた添乗員さんの説明を一緒に聞きながら神社内を周りました。


御朱印も書き置きもありましたがちゃんと手書きでいただきました。


ちょうど大潮の時の参拝だったのでみずみずしい?社殿や鳥居を見る事が出来ました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く