2023年山陰・山陽旅行-新下関~亀山八幡宮 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

新山口12:21発新幹線こだま843号で新下関12:49着。

新下関駅に到着。

赤間神社はこの後に行く予定です。

下関、ふくも食べなくては…。

で、新下関駅からタクシーに乗り、下関ゆめモールへ行きました。あれ?元祖瓦そばたかせの店舗が無いよ、と改めて調べてみるとゆめシティ新下関と下関ゆめモールと間違えてタクシーの運転手さんに言ってしまったようです。

しょうがないので東龍軒下関店でみそちゃんぽんをいただきます。

もちろん食後も地元の人達が行くようなショッピングモールなのでタクシーも捕まらず幡生駅が比較的近そうだったので駅まで歩く事にしました。

2km位あったかなぁ、ごめん妻よ。

って幡生駅まで行ったら予定で新下関駅から乗る予定だった電車が目の前で行ってしまい思わず幡生駅前にいたタクシーに乗りました(泣)。「下関のドーミインまで」

で、チェックインして部屋に荷物を置いてバスにてカモンワーフまで行きました。

唐戸市場に行くと土・日はお寿司を売ってるよ、と聞いてたのですがお腹いっぱいで食べれず…(泣)。

唐戸市場の目の前、亀山八幡宮へ。

ここで改めて唐戸市場へ戻って寿司でも買いたかったけどこの後の歩きを考えたらそのまま進む事になりました。