皆さんこんにちは!

 

 

心を磨く教室のふみです!

 

 

 

 

 

「今ここ」に集中すると

 

人生が大きく変わっていきます

 

 

 

 

あなたには

 

悩みや不安や恐れがありますか?

 

 

あなたには

 

怒りや後悔や憎しみがありますか?

 

 

 

 

 

その感情で居ることも

 

あなたの人生が良くなるための

 

プロセスに過ぎないので

 

ダメではありません

 

 

 

 

でもその状態が続くと

 

しんどいですよね

 

苦しいですよね

 

抜け出したいですよね

 

 

 

 

 

だからこそ

 

「今ここ」に居る必要があります

 

 

 

 

 

僕たちは今を生きているのであって

 

未来にも過去にも生きていません

 

 

 

 

あなたの感じる不安や恐れは

 

起きていないことに対して

 

心が反応しているだけ

 

 

 

 

あなたの感じる怒りや後悔は

 

起きたことに対して

 

心が反応しているだけ

 

 

 

 

 

つまり不安や恐れといった

 

ネガティブな思考は

 

未来にフォーカスしているし

 

 

 

 

怒りや後といった

 

ネガティブな思考は

 

過去にフォーカスしていることになります

 

 

 

 

 

引き寄せの法則とは

 

今の自分の感情やエネルギーや

 

思考の積み重ねで

 

 

 

今感じていること

 

今考えていること

 

今出しているエネルギーが

 

積み重なって

 

未来を形成していきます

 

 

 

 

 

今の状態が1週間後のあなたを作り

 

今の状態が半年後のあなたを作り

 

今の状態が1年後のあなたを作ります

 

 

 

 

不安や恐れがあるということは

 

まだ起きていないこと

 

 

 

 

あなたはお金に不安があるのでしょうか?

 

でも今財布の中身を見てください

 

今目の前でお金がどんどん減っていくでしょうか?

 

これからお金を使う予定があったとしても

 

その時までお金はちゃんと残っているんです

 

 

人によっては

 

1時間後も使わない

 

10時間後も使わない

 

明日になってもお金を使わない人もいます

 

 

 

「今」ちゃんとお金は残っているんですよ

 

「今」残っているという認識が

 

未来に繋がっていくんです

 

 

 

 

人間関係のトラブルに

 

怒りを覚えているのでしょうか?

 

怒りが湧いたということは

 

もうすでに過ぎ去った出来事ですよね

 

「今」その怒りを感じ続けると

 

その怒りが未来を作っていきます

 

その結果

 

あなたはまた怒る状況を引き寄せます

 

 

 

だったら、さっさと怒りを爆発させて

 

スッキリして

 

「今」に集中してください

 

 

 

 

 

じゃあどうやったら

 

「今」に集中できるのか?

 

 

 

 

美味しいご飯に集中してください

 

スマホをいじらずに

 

テレビも見ずに

 

目の前の食事を

 

目で、匂いで、舌で

 

全身を使って味わって食べてみてください

 

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かってみてください

 

お湯の温かさを肌で感じて

 

入浴剤の香りを楽しんでください

 

肌にまとわりつくお湯をしっかり感じてみてください

 

 

 

 

ゆっくり呼吸をしてみてください

 

冷たい空気が鼻を通って

 

肺が膨らみ

 

暖かい息になって

 

口から出ていくその呼吸に

 

意識を向けてみてください

 

 

 

 

 

人間は同時に複数のこを

 

考えることができません

 

 

 

 

 

五感で感じることに集中すると

 

ネガティブな感情というのは

 

感じる余裕がないんです

 

 

 

 

 

大切なのでもう一度言いますね

 

「今」に集中してください

 

 

 

 

 

起きていない未来に

 

フォーカスをするんじゃないんですよ

 

 

すでに終わった過去に

 

フォーカスをするんじゃないんですよ

 

 

 

 

 

過去 ← 今 → 未来

 

 

今にいるということは

 

中心にいるということ

 

ニュートラルの状態ということ

 

 

 

 

 

中心にフォーカスができている状態が

 

バランスの取れている

 

最高の状態です

 

 

 

 

 

意図的に中心にいることが

 

出来るようになってくると

 

 

 

 

穏やかな時間が続くようになります

 

その穏やかな思考や感情やエネルギーが

 

未来を形成していくんですよ

 

 

 

 

 

たった今から自分の思考と感情を

 

切り替えていきましょう

 

 

 

 

 

皆さんの人生がより豊かになっていきますように!

 

今日も応援しています!

 

 

 

 

満枠御礼!

コーチングの枠が満枠になっていましたが

近々コーチングの募集を

再開したいと思います!

気になる方はチェックしておいてください!

 

モニター受講生の声

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎♦︎♦︎  各種SNS  ♦︎♦︎♦︎

 

X(Twitter)

@fumi_consulting

 

Instagram

fumi_consulting

 

TikTok

 

 

ふみってどんな人?

 

 

福島県出身

1988年生まれ

 

10年以上も見えない世界について探究

・心理学
・引き寄せの法則
・スピリチュアル
・占星術
・潜在意識
・脳科学
・量子力学
etc...

スクール・コンサル・セミナー

読書・メルマガetc

様々なことに手を出す

お金も時間もかけるも
納得いく結果が出ず。。。


詐欺・借金

上司のパワハラ・引きこもり

仕事も定まらずフラフラと

自分の軸がブレる毎日



そんな中で

「自己受容」の概念に出会う

自分を受け入れてあげること

自分の心の声に耳を澄ますこと

感情を出すこと

これらを実践していく中で

一気に人生が加速し始める

仕事の依頼が増えたり

報酬が上がったり

自分のやりたいことが

出来ていると気付けたり


現在は自己受容コンサルタント

として活動を開始

 

ものづくりにも携わっており

ワークショップの主宰や

プロダクト開発など

複数のプロジェクトにも参加

 

 

【ふみの心を磨く教室】

公式LINE

 

フォローしてね

友だち追加