皆さんこんにちは!

 

心を磨く教室のふみです!

 

 

 

 

前回は

 

「お金の流れが変わったと感じた時」

 

ブログを書きました

 

 

 

でも結構長くなってしまったので

 

①と②に分けました

 

 

 

 

まだ①を読んでないよっていう方は

 

↓↓のブログから読んでみてね

 

 

 

 

 

 

 

お金の流れが変わったと感じた

 

2つめのタイミングは

 

 

 

 

 

意図的に引き寄せを起こすことが

 

出来たときです

 

 

 

どんどん自分の本音で生きる練習をして

 

周りに振り回されないようにして

 

感情に振り回されないようにして

 

 

 

 

少しずつ心の土台が整ってきたなー

 

っていう時だったんですけど

 

 

 

 

大阪のUSJに行きたいと思ったんです

 

でも旅行に行くお金もないし

 

どうしたもんかなーって感じだったんですよね

 

 

 

そして引き寄せられたらいいなー

 

くらいに思ってたんです

 

 

 

 

そしたらですね

 

とある方から連絡がきたんですよ

 

 

 

 

「佐藤くんさ、大阪行ってくれない?」

 

 

 

 

む!?

 

むむっ!?

 

 

 

 

「仕事ですか?」

 

「そうそう、ちょっと大阪で

 やってもらいたい作業があるんだよね」

 

「僕一人でも対応できますか?」

 

「一時間あればいけるんじゃないかな?」

 

「わかりました!行きますよ!」

 

 

 

 

てな感じでまず大阪出張の話が出たんですよね

 

ついでにUSJも時間作っていくかなー

 

引き寄せたなーって思ったわけ

 

 

 

 

で、この話続きがあって

 

出張なので新幹線代が往復出るんですよ

 

そして1泊分の宿泊費も出るんですよ

 

そして作業時間は1時間なのに

 

出張だし拘束時間も長いからといって

 

ぼちぼちお金を出してもらえることに

 

 

 

しかもぼくはフリーで仕事をしていたので

 

作業さえ終わってしまえば

 

自由なわけです

 

 

 

そもそも大阪に行きたかったし

 

1時間で仕事が終わるのに

 

拘束時間もなんもないんです

 

 

 

 

取引先のクライアントさんも

 

すぐに作業終わると思うから

 

沢山観光してきなよって言ってくれて

 

もう一泊くらいして

 

遊んできたら?とも言われる始末

 

 

 

 

 

USJに行きたいと思い描き

 

お金が無いと思っていたのに

 

交通費は全額クライアント持ち

 

僕の1日の作業費の金額は

 

USJのチケットともう一泊する

 

ホテルの宿泊費を払っても

 

余裕でお釣りがくる金額だったんです

 

 

 

 

 

もうびっくり

 

初めて自分の中で

 

意図的に引き寄せたと

 

思った出来事だったんです

 

 

 

 

もし全て自分のお金でUSJに行ったとしたら

 

最低でも5万円近くかかると思うんですよね

 

ところがそれ以上の価値のモノを

 

受け取れた時に

 

お金を払わなくても

 

その先の価値は手に入れることができるんだ

 

ってわかった出来事でした

 

 

 

 

 

そしてお金の流れが変わったと

 

感じたタイミングがもう一つあります

 

 

 

 

それは収入が倍になったときです

 

 

 

 

フリーで仕事をしていると

 

お給料ではなくて

 

報酬という形でお金を頂きます

 

 

 

そしてお客さんに請求を出すのですが

 

僕がやった仕事に対して

 

今回の仕事はこれくらいで請求かけておいてー

 

って言われたんですね

 

 

 

 

その額いつもの2倍

 

 

 

いきなり2倍の金額を提示されたんです

 

 

 

 

え?

 

 

ん?

 

 

 

 

これいつもの倍じゃ??

 

 

 

もう頭の中はクエスチョンマークでいっぱい

 

 

 

 

 

 

自分を優先して自分を大切にして

 

自分を大事に大事に扱った結果

 

報酬2倍

 

 

 

 

 

 

 

さらに、別のお客さんと一緒にいた時のこと

 

 

 

 

すっごい顔色を伺いながら

 

 

「あのー。。。。。

 

 今回の案件の請求なんですが

 

 もう少し痛っ、板っ、頂きたいなーと思ってたり

 

 思ってなかったり、まあつまり

 

 いくらで請求かければいいかなー?

 

 なんて。。。。。」

 

 

 

「今幾らぐらいでやってんの?」

 

 

「大体今回の案件だとこれくらいですー」

 

 

「安っ!!それダメだよ!!

 今日の分からその1.5倍で請求かけて!!

 もちろんはみ出た分はさらに請求していいからね!!」

 

 

 

 

 

 

あ゛あ゛あ゛

 

 

 

 

 

ウソでしょ!?

 

 

え!?

 

 

 

どどどどどどどうした!?

 

おれ!?

 

 

 

 

 

ほんとこんな感じ

 

これ2週間のうちに起きた出来事です

 

 

 

 

そこから、今まで以上にお金を請求するようになりました

 

 

 

 

自分を優先して

 

自分を大事に扱うと

 

心がどんどん整っていきます

 

 

 

そして自分の内側と向き合って向き合って

 

自問自答しまくって

 

もっとお金をもらっていいんじゃないか?

 

もっと収入を得てもいいんじゃないか?

 

 

 

 

そうやって段々自分に許可が出せるようになると

 

現実が変わるのです

 

 

 

そしてその現実を目の当たりにして

 

体感をするから

 

あれ?自分にもできるかも?

 

もしかしてお金稼げるかも?

 

もしかしてお金って入ってくる?

 

 

 

 

というようなコンフォーゾーン

 

ぶっ壊し体験がやってくるんです

 

 

 

それを何度も繰り返して

 

潜在意識が書き変わり

 

当たり前になっていくんですね

 

 

 

 

 

もうひとつくらいお金の流れが

 

変わったタイミングを話しておきましょう

 

 

 

 

それはモニターさんに

 

お金を払わせてください

 

と言われたときです

 

 

 

 

 

今ぼくはコーチングの仕事を始めて

 

まずはモニターさんに

 

サービスを提供をさせてもらっています

 

 

 

 

そしてとりあえず実績も作りたかったし

 

いきなり有料でやるのも

 

あまり自信がなかったので

 

とりあえず無料でやろう!

 

と決めました

 

 

 

 

 

そしたらですね

 

モニターさんから

 

ぜひお金を払わせてください

 

とお願いされたんです

 

 

 

 

1ヶ月くらいコーチングを受けてみて

 

コーチングの内容に感動したそうです

 

 

「ふみさんのコーチングが

 こんなに本質的な質問が多くて

 私の心に刺さると思いませんでした

 

 これから人生を変えていくために

 お金を払うことで

 私も覚悟を持ちたいです」

 

 

 

そんな感じのことを言われました

 

 

 

はいこれもびっくり

 

 

 

 

無料って言ってるのに

 

お金が入ってくるってどういうこと!?

 

 

 

 

しかもですね

 

ぼくはその振り込み

 

1回だけだと思ってたんですよ

 

ところが今月も払って頂けるらしい

 

 

 

なんかお金の潜在意識が

 

本当に書き変わってきたんだなー

 

と実感してます

 

 

 

 

なのでブレーキを踏まないように

 

有り難く頂戴することにしました

 

 

 

 

ビジネスを構築する上で

 

0→1を作るのが一番難しい

 

 

 

その0→1を作るのは

 

もう少し先だと思っていました

 

 

 

でもあっさりとその目標を達成してしまい

 

ちょっと拍子抜けしています

 

 

 

 

 

 

 

やり方よりも在り方ということを

 

ぼくは常々お伝えしています

 

もちろんやり方も大事ではあるんだけど

 

在り方がちゃんとできていれば

 

 

 

 

今まで頑張って頑張って

 

歯を食いしばって

 

10の行動を起こしても

 

それでも3くらいの結果しか出なかったのに

 

 

 

在り方ができていれば

 

1の行動で3の結果を

 

手に入れることができるようになるんですよね

 

 

 

もしかすると1の行動で10の結果を

 

出す事が出来るかもしれません

 

 

 

 

ではその状態で10の行動を取ったらどうでしょう?

 

100の結果が出るかもしれませんね

 

 

 

 

ぼくはそのことを身をもって体験しています

 

 

 

 

 

さて、この長々としたブログをまとめると

 

 

 

お金が欲しいならまずは自分最優先

 

お金から目を逸らさずしっかり向き合う

 

ここが大事なポイント

 

 

 

 

 

自分を優先することで

 

気分が上がり心に余裕が出て来ます

 

余裕で出来るから

 

目を背けたい部分にも

 

向き合うことができる

 

 

そして向き合うから

 

チャンスがあっちからやってくる

 

それを受け取れると

 

嬉しいから自然と感謝が溢れる

 

 

 

体感することで

 

自分にも出来るかも?

 

と、潜在意識の書き換えが起こる

 

 

 

だからまたすぐにチャンスがやってくる

 

また感謝が自然と溢れる

 

こうやって好循環が生まれていくんですね

 

 

 

 

 

でも、勘違いしちゃいけないのは

 

起こるのは良い事だけじゃないよってこと

 

 

 

この世界は二面生の世界です

 

プラスがあればマイナスもあります

 

 

 

ぼくがこうやってお金の流れが変わったと

 

実感し始めた裏側には

 

嫌なことと沢山向き合ったし

 

お金のピンチを何度も乗り越えてきた

 

経験をしているということです

 

 

 

 

お客さんからクレームを頂くこともあったし

 

ちゃんとマイナイスなことは起きています

 

 

 

でもプラスもマイナスも

 

どちらも受け入れる必要があるんです

 

 

 

どちらも受け取って

 

常にバランスを取って

 

中心にいること

 

 

 

 

人よっては

 

ニュートラルとも言うし

 

0ポイントとも言いますね

 

 

 

 

常に中心にいるように心がけましょう

 

それがポイントです

 

 

 

 

さあ、ここまでブログを読んで頂き

 

ありがとうございました

 

 

 

皆さんのお金の流れが変わる

 

何かのヒントになれば嬉しいです

 

 

 

 

ぼくはここから

 

お金のステージをどんどん上げていきます

 

そしてそのうちお金についての

 

コンサルやセミナーをやりたいです

 

 

 

 

それができるレベルになるまで

 

ちょっくら足掻こうと思います!

 

 

 

そのために今新しいコンテンツを準備中!

 

思った以上に時間がかかっていて

 

結構大変。。。。

 

 

でもやっていて前に進んでいる気がするし

 

楽しいんだよなー

 

 

 

 

 

というわけで

 

今日はここまで!

 

 

 

 

皆さんの人生がより豊かになっていきますように!

 

今日も応援しています!

 

 

 

 

 

満枠御礼!

6ヶ月コーチングの

モニター募集は終了しました

暫くの間コーチングの募集は

控えさせて頂きます

 

 

♦︎♦︎♦︎  各種SNS  ♦︎♦︎♦︎

 

X(Twitter)

@fumi_consulting

 

Instagram

fumi_consulting

 

TikTok

 

ふみってどんな人?

 

 

福島県出身

1988年生まれ

 

10年以上も見えない世界について探究

・心理学
・引き寄せの法則
・スピリチュアル
・占星術
・潜在意識
・脳科学
・量子力学
etc...

スクール・コンサル・セミナー

読書・メルマガetc

様々なことに手を出す

お金も時間もかけるも
納得いく結果が出ず。。。


詐欺・借金

上司のパワハラ・引きこもり

仕事も定まらずフラフラと

自分の軸がブレる毎日



そんな中で

「自己受容」の概念に出会う

自分を受け入れてあげること

自分の心の声に耳を澄ますこと

感情を出すこと

これらを実践していく中で

一気に人生が加速し始める

仕事の依頼が増えたり

報酬が上がったり

自分のやりたいことが

出来ていると気付けたり


現在は自己受容コンサルタント

として活動を開始

 

ものづくりにも携わっており

ワークショップの主宰や

プロダクト開発など

複数のプロジェクトにも参加

 

 

【ふみの心を磨く教室】

公式LINE

 

フォローしてね

友だち追加