みなさんこんにちは!

 

 

ふみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えたい

 

自分を変えたい

 

 

そう強く願っても

 

なかなか変化を起こせない時ってありますよね?

 

 

 

明日からダイエットをしようナイフとフォーク

 

と思っても

 

結局食べてしまったり

 

食事の誘いがあったり

 

 

 

セミナーを受けて

 

やる気になって

 

やってやろう炎と決意しても

 

次の日にはいつも通りに戻っていたり

 

 

 

 

そして自分は意志が弱いとか

 

やっぱり出来ないんだとか

 

そうやってどんどん理想の状態から

 

遠ざかっていってしまう。

 

 

 

 

でも安心してください。

 

 

人として普通のことです真顔キラキラ

 

 

 

 

人間には一定を保とうとする

 

ホメオスタシスっていう

 

機能が備わっているんです。

 

 

 

 

 

その機能は人間の本能。

 

現状を維持しようとする機能なんですよ。

 

 

 

 

この機能は生命を維持するために

 

とても必要な機能です。

 

 

 

例えば気温が下がって

 

体温も同時に下がってしまったら

 

僕たちは活動が出来なくなってしまいますよね。

 

 

 

ホメオスタシスを使って

 

体温を維持しようとする

 

とっても重要な機能なんですよ!

 

 

 

 

変化したらマズイから

 

今のままでいようとするために

 

ホメオスタシスはあの手この手を使い

 

 

 

やる気がなくなること

 

できない理由を探すこと

 

 

っていうのをやり始めるわけです。

 

 

 

 

だから変化を起せないのは

 

当然のことなんです真顔笑い

 

 

 

 

 

とは言うものの

 

変化を起こしたいなら

 

そこに抗って乗り越えないと

 

違う景色は見えて来きません

 

 

 

 

新しい場所に辿り着くには

 

自分のコンフォートゾーンを

 

抜け出さなきゃいけないからです

 

 

 

 

 

変化できないということは

 

そこに留まろうとする力が働いているということ。

 

 

 

言い方を変えると

 

居心地がいいわけです。

 

 

 

 

お金がないと苦しんでいても

 

姑さんから解放されたいと思っていても

 

嫌な仕事をしていたとしても

 

 

 

 

頭や感情はそこから早く抜け出したいと感じていても

 

自分の体の本能はそこを居心地がいいと認識しているんですよね。

 

 

 

 

そんなこと思っていない!

 

と反感を持ったとしても

 

体はそういう反応をしているということを

 

認識してみてください。

 

 

 

 

その認識から全てが始まるんですキラキラ

 

 

 

 

 

ホメオスタシスは生命維持に必要な機能です。

 

 

 

 

 

反面、自分に変化を起こしていこうとすると

 

タチの悪いことに僕たちの足を

 

引っ張ってしまう存在でもあります。

 

 

 

 

 

でも自分が何かにチャレンジすることは

 

命に関わることなんでしょうか?

 

ダイエットをしたら命に関わるんでしょうか?

 

転職したら命に関わるんでしょうか?

 

 

 

 

そうじゃないですよね?

 

 

 

 

だから目の前に壁が現れたら

 

 

 

キメてる「はいはい。ホメオのせいね。」

 

 

 

くらいに考えてみると

 

案外すんなり前に進めたりしますよ。

 

 

 

ダイエットしようと思って

 

友達に話してみたら

 

ダイエットしなくても大丈夫だよ!

 

って言われたり

 

ダイエットなんて続かないよ

 

って言われたりするのは

 

ホメオのせいです。

 

 

 

ダイエットをしようとして

 

甘いものを食べたくなっちゃうのは

 

ホメオのせいです。

 

 

 

せっかく順調に体重を落としたのに

 

飲み会に誘われるという

 

悪魔の招待状もホメオのせいです。

 

 

 

 

そう。

 

 

全てホメオが仕組んだ罠なんですガーン

 

 

 

ホメオと潜在意識は密接に繋がっていて

 

相思相愛ですから

 

あなたが変わらないように

 

現状を維持するように

 

 

 

やる気をそぐような気持ちさせるし

 

周りの人を使ってやる気を無くすような状況を作ります

 

 

 

あの手この手を使い

 

僕たちを妨害してきます。

 

 

 

 

 

だから

 

目の前に障害が現れて

 

立ち止まりそうになったら

 

 

自分は人として

 

正常だと思ってみて下さい。

 

 

 

そして全てをホメオのせいにしてみてください。

 

 

 

 

自分が変化を望んで

 

一歩踏み出したからこそ

 

壁が立ちはだかるんですよ。

 

 

 

 

ホメオスタシスの存在をちゃんと認識していれば

 

そのトラップに引っかからずに済みます。

 

 

 

あなたの意思が弱いわけでもなく

 

能力や才能がないわけでもないと

 

しっかり理解しましょうね。

 

 

 

 

チャレンジしている状態

 

毎日積み重ねている状態が

 

当たり前になった時

 

目の前の現実が大きく動き出しますよ。

 

 

 

 

それではこの辺で!

 

バイバイ!

 

 

 

 

 

 

無料相談受付中!

 

LINEの友達追加ボタンを

押して頂くと

ふみの心を磨く教室の

アカウントに繋がります

下矢印

友達追加後、個別チャットで

「無料相談希望」とメッセージを

送信して下さい

下矢印

その後日程調整の

メッセージをお送り致します

 

【ふみの心を磨く教室】

友達追加はこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

YouTubeも見てね!

 

 

 

 

 

 

♦️♦️♦︎各種SNS♦︎♦︎♦︎

 

X(Twitter)

@fumi_consulting

 

Instagram

fumi_consulting

 

TikTok