月イチ恒例 Inbody計測(21年3月) | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

ジムで筋トレをはじめて1か月経過。

 

月イチ恒例のInbody計測をしてきました。

 

 

体重 +0.3kg

-------- 内訳 ---------

筋肉量 +1.7kg

体脂肪量 -1.4kg

-----------------------

体脂肪率 14.4%

 

 

体重は現状維持しつつ、筋肉がガッツリ増え、体脂肪が落ち、そして体脂肪率が自分史上未到の15%を切りましたポーン

 

 

ジムでウェイトトレーニングをはじめてから、普通に食べてるだけだと痩せてくなー と思っていたのは間違ってなかったっぽいです。

むしろ、もっと食えということかニヒヒ

 

 

 

・・・ところで、女子の体脂肪ってどこまで落としていいんでしょ?

 

これから妊娠出産を控えた10代20代30代のお嬢さんたちが、痩せすぎてホルモンバランス崩すとよくないというのはよくわかるのだけど、それ以上の年齢の女子は??

 

 

ワタクシもそろそろ更年期のお年頃だし、特に出産する予定もないんだけどねー