母vs子 抜けた歯の処遇をめぐるディスカッション | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

歯がぬけたペー助。


抜けた歯をどうすべきか研究の結果・・・


「あのね、はがぬけたら、やねになげるんだよ!」


えーーーーーーーー!

せっかくなんだから、ちゃんととっておこうよ!


「ダメ!だって、にほんでは、したのはがぬけたら、屋根に投げるって書いてあるよ!なげなかったら、ペーの歯が生えてこなくなっちゃう!」

そんなことはないさー!だって、外国には、投げない国もたくさんあるよ。

「だって、ここはにほんでしょ!だから、にほんのほうほうでやらないと、ペー助の歯が生えてこなくなっちゃってもいいの!?」


えっと・・・えっと・・・・(苦し紛れ)
だいたい、ペー助のおうちはマンションでしょ。屋根はないよ。


「えーっとぉ・・・・・あ、いいことおもいついたおくじょうに、はをもっていって、置いてきたらいいかなっておもったの☆」


えー、だって、屋上においたら、雨に流されたらどうする?

「そのときはー、雨にも、風にも、まけない、つよい傘を、かけてあげればいいのっ!」

それ、つくってる間に飛ばされちゃうよ?

「飛ばされないのっ!」



だいたいさー、ぺーのおうちの屋根って、上の階のひとのおうちになってるんじゃなぁい?

「うん・・・」


屋上は、最上階の人のおうちのやねじゃない?

「あー、そっか・・・」

よそのおうちの屋根に、ペー助の歯を置いちゃうの?


「うーん」


よそのおうちに歯を置いてきたら、歯の妖精さんが、「あ、最上階のおうちの子どもの歯なのかなー?」って思っちゃうんじゃない?

「あ、そっか!


でね。ペー助みたいに、マンションに住んでる子どもがたくさんいるから、そういう子たちのために、トゥースケースに入れて、大事にとっておく方法が出来たんだよ!

「そっかー! じゃ、トゥースケースどこー?」


す、すんません、まだ調達できてまへん(爆)