郷土料理作りながら | アニカ&柚子の奮闘記

アニカ&柚子の奮闘記

ウェスティーのアニカとケアンテリアの柚子
 年齢が違いすぎる!!・・・さて、どうなる?

じいじの両親は栃木の宇都宮出身で、嫁に来た頃この郷土料理を見て目「なんじゃ〜こりゃガーン

なかなか食べれなかったものだガーン

数年が経ち・・・変われば変わるものでてへぺろ

義母が作らなくなってからは、せっせと食材を用意し・・・『しもつかれ』

(鬼おろし)なるおろし器を使い大根・人参🥕をおろし、油揚げ・鮭のアラ・酒粕に節分の残りの大豆を・・・じっくりと煮るのだニヤリ



上差しを仕掛けてから・・・お雛様雛人形合格を出す

五人囃子

並んでよ〜あせる

いつも出すたびにびっくりマーク

説明書を見ないと無理なfumiてへぺろ

配置は大丈夫かはてなマークビミョウかな(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



とりあえず、今年もお雛様雛人形を出せて満足合格



はい、上差しの『しもつかれ』も出来ました😀

施設に持参して義母に出来具合をみてもらいたいが・・・

お仏壇にお供えして義父に飛び出すハート