UTMF当選! | ふむふむのブログ

ふむふむのブログ

旅と山、参加したスポーツイベントなどについてだらだらと綴ります。
2013年から区切り打ちで始めた歩き遍路に関しては必ず綴るようにしています。
備忘録として、だらだら長く書いてしまうことが多いですが、お読みいただけると嬉しいです!

ついに来年、UTMFに参戦します。
山を何となく走るようになって約10年。
トレイルランニングのレースに出るようになって5年。
その当時より、100マイル、そして富士山一周というこの馬鹿けだレースに漠然とした憧れを持っていた。
もちろん当時は自分がそのスタート地点に立てる事なんて思ってもいなかった。
ウルトラマラソンを走り、ハセツネを完走した頃から、もしチャンスがあれば、UTMFを目指してみたいと思うようになった。
老いるのが先か、チャンスを掴むのが先かと思いながら過ごしてきたが、何とかやや老いたくらいで(笑)チャンスがやってきた。
今年からコース変更で富士山一周ではなくなったが、しっかり準備して完走したい。