明けました | ふむふむのブログ

ふむふむのブログ

旅と山、参加したスポーツイベントなどについてだらだらと綴ります。
2013年から区切り打ちで始めた歩き遍路に関しては必ず綴るようにしています。
備忘録として、だらだら長く書いてしまうことが多いですが、お読みいただけると嬉しいです!

昨年、本ブログで関わっていただけた方々、見にきてくださった方々、ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

今年も寺社巡礼、山、スノーボード、ランニングをメインにアップしていく予定です。

昨年は本厄でしたが、身体も、精神も安定していました。

レースでは、フルマラソンサブ3.5、ウルトラマラソンサブ10、ハセツネカップサブ15、富士登山競争山頂コースの出走権獲得、UTMF出走条件獲得を目標としました。
加えて職場で走る二本の駅伝競争でチーム目標を達成すること。

大きな怪我が無く過ごせたおかげで上記目標はほぼ達成。
唯一、UTMFの出走条件だけは、信越五岳の距離短縮で1ポイント足りず、取れませんでした。

職場では、ハーフ以上を走る職員が増え、職場の連中と勤務後ジョギングしたり、トレーニングの話しをしたり、仲間がいる事の楽しさを感じました。

登山では念願の西穂から奥穂の縦走ができました。

登山も今年は山仲間、行者仲間の方々とご一緒することが多く、楽しい山行が多くありました。

以前より己の肉体と精神と向かい合うことを好む傾向があり、ランニングも山も単独を基本と考えていましたが、皆さまとの交流を通し、多くの気づきをいただけました。

徐々に体力は衰えてきます。
痛い場所も増えてきます。
それでもまだ、伸びる要素は沢山あります。

もう何年かは、衰えと伸びしろとのせめぎ合いを楽しみたいと思います。

今年はフルマラソン3時間20分切り、富士登山競走山頂コースをゴールすること、UTMFの出走条件を満たすことを目標としつつ、山や巡礼も今まで通り続けていきたいと思います。

今年は後厄。
元旦から色々ありましたが、またそれはあらためてアップします。

本年もよろしくお願いいたします。

{8157539D-8924-4FCC-9C67-DAFA1D08CA46}