平野先生㊗️還暦コンサート | 笛吹きIKUのつれづれ日記

笛吹きIKUのつれづれ日記

信州の自然に魅せられ、横浜から移り住んで早○○年・・・。
音楽とスポーツと、四季折々の大自然をこよなく愛する笛吹きのつぶやきです。

今日は、ホクト文化ホール大ホールにて、広徳中学吹奏楽部顧問の平野先生の還暦をお祝いするコンサートでした。
教え子であるパーカッションの山田先生とトロンボーンの宮川先生が発起人となっての今回の企画。現役部員&OB.OGと、私も含め講師数名も混ぜていただきました。なんとなんと、総勢150名‼️

第1部は、金管や木管、サックス、パーカッションのアンサンブル。私も木管5重奏で演奏させていただきました。

そして第2部トップは、現役部員の演奏。この春卒業した生徒さんたちも参加して、昨年夏のコンクール課題曲や自由曲などなどを演奏。元気いっぱいエネルギッシュな演奏でした。
休憩の後は、平野先生のご挨拶、そしてOB.OG&講師で数曲演奏。(事前の練習に参加出来なかったので、昨日のリハーサルで全ての楽譜をいただき、リハーサルは大初見大会!昨夜少しさらえたものの、今日は集中力勝負の本番でした。)
そのあとは現役部員も入り、いよいよ150名で演奏。それはそれは圧巻の大迫力!!
でも、何よりスゴかったのは、平野先生ビックリマーク第2部の10曲以上を指揮されているのに、最後までお疲れも感じさせず、本当に楽しそうでしたニコニコ

楽屋前の一角には、生徒さんたちがお菓子で作った「HIRANO」の文字がラブラブ
現役部員もOBもOGも、先生のこと大好き❤️
愛に溢れた、本当に素敵なコンサートでした音符

お声をかけてくださった山田先生と宮川先生に感謝です。そして、貴重な時間をご一緒させていただけたことに、心から感謝です。
久しぶりの木管5重奏も吹奏楽も、とても楽しかったです。
“音楽”は素晴らしい~
幸せなひとときでした音譜