笛吹きIKUのつれづれ日記

笛吹きIKUのつれづれ日記

信州の自然に魅せられ、横浜から移り住んで早○○年・・・。
音楽とスポーツと、四季折々の大自然をこよなく愛する笛吹きのつぶやきです。

NEW !
テーマ:
今日は、いつもお世話になっているAさんご夫妻のお誘いで、長野市内パティオ大門にある「もりたろう」に行ってきました。

Aさんご夫妻とヒトミさんと私の4人
…にしては、頼みすぎ〰️⁉️😅

信州サーモンのマリネ(右)とナポリタン

魚介類のピッツァ🍕

そしてメインはこちら❗
豚肉のソテー😋
なんと!厚みが2.5cmくらいあります👀ジューシーで甘かった~🙆
「こんなに食べられない〰️😆」と思ったのは最初だけ。
お喋りしながら、もちろんビールワイン飲みながら、気がつけばペロリといただけていました😅

そして、これだけでは終わらず、場所を移動してDolceもにひひ
マンゴーパフェ、ベイクドチーズケーキ、抹茶シフォンの3種類を、4人でいただきました。
あ~ラブラブ!至福のひとときラブラブ

Aさんビックリマーク美味しく楽しい時間をありがとうございましたハート

テーマ:
とても有難いことに、四季を通じて、様々な元気の素があります。

まず、夏の定番❗スイカ🍉
毎年いただく小ぶりのスイカなのですが、いつもものすごく甘くて美味しい😋

小ぶりなので、1/4個一人で食べられますよ😁👌

そして次は
掘りたてのじゃがいも🥔
こちらはいつもお世話になっている「山崎木管修理工房」さんからいただきました🙆
何種類もあるのですが、右手前の目出し帽かぶって笑っているようなじゃがいも🥔は「デストロイヤー」だそうです。
面白い~にひひ

そして何回もご紹介していますが、春夏秋冬お世話になっている「妙高温泉♨️」
今の時期は、源泉温度52度だそうです。
あっちっちだけど、メチャ気持ちいい😃♨️

⛰️雄大な景色と北信五岳に囲まれて、五感に優しい暮らしを楽しめることに感謝ですラブラブラブラブ





テーマ:
北しなの地方は、この季節、あちこちにとうもろこし🌽の露店ができます。
その中でも、戸隠に行く途中にある「小林農園」のサニーショコラという🌽とうもろこし🌽は絶品!!
今日は夏休み中の祝日とあって、凄く混んでいました。が、生を買ってきて蒸籠で蒸してみました。
1本¥160と、他と比べると若干高めではありますが、こちらに来たときから知っているオーナーのお人柄と🌽とうもろこしへの愛の深さを想うと「安い」と感じてしまいます。

この時期限定の絶品とうもろこし🌽
ぜひ食べに行ってみてください😋

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス