信州松代マンドリン合奏団の皆さんと! | 笛吹きIKUのつれづれ日記

笛吹きIKUのつれづれ日記

信州の自然に魅せられ、横浜から移り住んで早○○年・・・。
音楽とスポーツと、四季折々の大自然をこよなく愛する笛吹きのつぶやきです。

いよいよ5月も残すところあと少し・・・。

山の緑も一段と濃くなり、人も植物も動物も

ワクワクと心躍る季節ですね~チューリップ黄チューリップ赤


そんな中、昨日はドライブを楽しみながら

長野市松代町に行って来ました。

2010年秋の定期演奏会から本格的にお手伝いをさせていただいている

「信州松代マンドリン合奏団」の皆さんとの

今年初めての定演に向けての練習日でした音譜


笛吹きIKUのつれづれ日記

いつもこの位置で演奏させていただきますが

フルートがお休みの曲だったので

楽器を置いてカメラを持ってみましたカメラ

皆さん本当に熱心に練習に取り組まれていて

いつも感動をいただいています。


笛吹きIKUのつれづれ日記
信州に音楽を!との熱い想いに溢れる、代表であり

指導者でもあり、素敵なマンドリンを奏でる奏者でもある

大久保幸雄先生。

先生の音楽・文化芸術に対するお考えは

お話をすればするほど深く心に響きます音譜

音楽という文化芸術を仕事としている私にとっては

決して忘れてはならない大切なことを学ばせていただいている

大事な勉強の場でもあります。


笛吹きIKUのつれづれ日記
奥でベースを演奏しているのは、incontroの親方

中田さんビックリマーク

この合奏団がご縁で、昨年incontroを結成し

ご一緒させていただくことになりました。


みなさん本当に素敵な方々ばかりで、

毎月の練習日が楽しみですニコニコ


今年も11/9に松代文化ホールにて

「ふるさとの音楽会」と題し、17回目(スゴイ!!)の

定期演奏会を開催いたします。

また詳細が決定次第、MMRホームページ

「コンサートのご案内」コーナーでお知らせいたします。

ぜひぜひ聴きにいらしてください。


今日はこれからベルサンクゼールチャペルベルでの演奏です。

昨日に引き続き

またまた「感動」を戴きに行って参りま~すラブラブブーケ2ラブラブ