8/13 関門海峡花火 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

絶対プライベートでは行かないんですけど

(人多いの大嫌い。あと、帰るのが本気で大変なので)

お仕事なので下関に

夕方からだったので、駅の下のモスカフェで白モスセット(だったかな)

パインのジンジャーエール美味しかった。

あと、隠れてるけど枝豆のハッシュドポテト的なの(ポテトじゃないけど、名前忘れた)

あれ、すごくおいしかった。

しかし…段々ハンバーガーとか食べれなくなってる…

量もだけど、味がね。なんかこう

物足りん。というか

食べたいのこれじゃないんだよな~感を感じるようになってしまってて。

最近考えてて思ったけど、多分私食べることがそんなに好きじゃないんだろうなっていう

美味しいものは食べて幸せだと思うんだけど、すごく好きな訳でもないというか。

だったら食べなきゃいいのに、ストレスの代替行為で食べる行為にいくしかなくなったり

そしてまた食べる自分が嫌になる、的な(すぐオナカいっぱいになりすぎて気持ち悪くなるしね)

 

下手に舌が肥えてるんだよなあ…(-ω-;)ウーン

 

で、

海峡メッセ

6月にも仕事できましたけどね

時間があったら、ほんとはこの中にあるお店で瓦そば食べてみたかったんだけども。

(安定のギリギリに家を出るっていう)

きたことないのでどこらへん花火あがるんだろな、と思ってたら

お仕事の場が完璧ベストビューの場所でした。

 

もう少しながいんだけど、長い動画がアップできず(;'∀')

二年ぶりの開催ってことでかなり北九州気合入ってた(と一緒に仕事してた下関の人が言ってたw)

帰りは少しずらして帰ったけども

駅前ものすごい行列が…まあただ、九州方面行く人と山陽本線乗る人とかわかれるし。タイミングよく下関から小倉行きは座れまして。

小倉ついてもう疲れてたのもあって、すぐ出る特急に乗っちゃったw

ていうかいつの間にか特急料金高くなっててびっくりしたよ(;´・ω・)

今度から乗るときは気をつけねば…

そしてこういう仕事できるかな~と思ったけど、案外大丈夫だったという話。

案外なんでもできるのね、私。

しかしですね

どうにも、私は最近完全に晴れ女になってる…というか

雨に嫌われてる感が…

 

この日降水確率60%とかだったはず

家出る前ちょっと暗雲が上にあるなあと思いつつ、それでも晴れてたんだけど

「花火だし雨降らなきゃいいなああ」とか思いながら下関に向かったわけです。

↑の写真の通り、下関ついたら晴れ晴れですよ。

時間過ぎると少し日が落ちて涼しくなって、アー良かった、と思ってたんだけども。

一緒に仕事した子が「直前にゲリラ豪雨降ったからどうなるかと思ってたんですよね~」

 

え?(・∀・)てことは私が着く前????

 

そして13日墓参り行ったときに、タクシーの運ちゃんが

「昨日も夕方ゲリラ豪雨っていうの?降ったから今いつ雨降るかわかんないよねえ~」

ええ?(゚д゚)てことはそれ、私が本州に渡ってる最中ですか?

 

そして本日15日

今日は家から出ない!と思ってたらゲリラ豪雨降る

 

…(・∀・)

 

私の活動があるところ…雨降らない…

 

ガチな話

今年に入って雨傘持っていっても多分ほぼ使ってないんですよ。

朝降ってて降水確率高いからもっていくことあっても、帰りがけ晴天になってるし

そもそも朝はぱらっとしか降らない(なんなら会社行くとちゅうに止む)

 

太陽神祀ってたら恩恵受けだしました?

もしくは太陽神の巫女になりました????

でももう少し雨降ってほしいんですけど。

( ゚д゚)ハッ!てことは私にもっと家に籠れってことですかね。

世の中の雨女の皆さん、もっと福岡にきてください(他力本願