お盆休み終わりか… | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

なんですかね。

7月から延々お休みにも仕事いれてたので8月頭まで33連勤とかいう頭おかしいことをしてましてね。

そのままお盆前進行に突入。

がっちり8/10のお盆前最終日もお客さんのオッケーが中々でずに21時まで残業し

8/11は早朝5:30に家出て博多まで行って14時間のバイト(けど、これが拘束時間全部支給される上に、昼食(お茶付き)、夕食(お茶付き)がでるという結構いいお仕事でした。立ちっぱなしきつかったけど)

8/12は一日中休んで(もうくたくただった)、夜はJのライブ生配信

8/13は下関の方で海峡花火大会関連のバイト

8/14は仕事入らなかったので、これはもう1415休めってことだと思ったので休日

(14日はお墓参り行った)

 

明日から仕事

嫌だ~あと一か月くらい寝てたい()

 

でも今月あと3日位休日働きたい(どんだけ

 

で、8/12ですよ

 

生配信あって、翌日夜21時からアンコール放送でそのままタイムシフトでアーカイブ見放題(8/21まで)

じぇいさん52歳…

もうな

なんだろう

あのデビュー時からイマ

喉と歌唱力、声

どんだけ伸びしろあるんです?

ていうか歳とか関係ないんじゃんね?(いや、使ってる分の劣化はあるんだけど、それと伸びしろは別なのかも。使って衰えてる分をどう使うかが加わるだけなんじゃ)

もうさ~

声の状態、超最高で。すごかった。

そんでもってセトリ!!!!!!!

まさかROUTE666くるかなんてさ!

ていうか来週LUNASEA日武あるんやで?なのにあのセトリ!!!

どんだけ精力的なんですか!すごいわ。好き!

Punk Floydやったし、Call me!(これをアンコール配信で削除しなきゃだからこの形なんだな)

この日イヤホンで聞きながら曲はじまるたびに叫んだわw

会場の人たち叫びそうなの我慢するの大変だったはず。

でもって

コメント流しながらJがカモンっていうから、カモンって打ったら、変換ミスって

「家紋」でコメント送っちゃったんですけどねwwwwww

コメント勢、めっちゃ受けてくれて笑ってくれてネタにして、最後まで家紋が横行w(アンコール配信のコメントにもまだ家紋生きてたw)パイロの皆さんのそういうとこ大好きw

コメントモッシュとコメントダイブで家紋もダイブしてたしw

恒例のケーキ登場、でJのフリがw

「あれ?なんか皆離れてない?もっとこっちおいでよ」

 

もっとこっちおいでよwww

「なんか離れてない?電車で帰る人たちいる?…(含み笑い)大丈夫?」

(あなたが大丈夫って聞くのかw)

その横でもくもくとPAやら機材やらに黒いタオルかけまくるスタッフさんw

メンバーのハッピーバースデー♪からおいわいコメントもらってから

Jがケーキの味見して「あっ火を消さなきゃいけないかw」

そのまま投げたら事故wwwwww

 

蠟燭吹き消したら1本消えず、なぜか指で消すしw

なんで指でw

 

「さ、ちょっと前に出そうかwもっと前に来いよ~」

 

wwwwww

 

ケーキ投げやる気満々すぎてかわいいんだけどw

チョップしてケーキ前方に投げ!!!

「あ、そっちですか?」(上手になげ)

「あ、そっちもですか?w」(下手に投げ)

終わったかにみせかけて油断してる上手、下手にも投げ!

はしゃいで投げてたらケーキを前方ステージの下に落としちゃうしw

スタッフさん速攻おりてケーキあつめてのっけてJの前にもどしたら

透明アクリル板とカメラが登場

 

配信組にむかって最後ケーキ投げ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

O-EASTさん床べっとべとにしてごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも配信で顔面にケーキうけたからご利益あります飛び出すハート

 

この日今まで以上に配信組構ってくれてた感~

配信組の特権は歌いたい放題踊りたい放題、叫びたい放題、言いたい放題ww

クラップで盛り上がってる姿が美しかった。

モッシュ&ダイブができる世界が速くまた来てほしいけども

クラップとパイロマニアの皆のライターの炎が美しいし見ていて楽しい。

本編ラストでJが「お前らの曲だぜ!」ってパイロマニア来たの、ちょっと来たわ。

あれはパイロズにとっては国歌ですしw

Angeloもキリトライブもそうだけどさ、Jのライブも幻聴で「オイオイオイオイ」聞こえるのよね。

「オーライ東京!やっちまえ!」で実際はないのにダイバー見えるしな。

 

で、アンコール、ケーキ片付いたあと、MCからの「Feel your Blaze」ラスト「Evoke the world」

「Evoke the world」大好き!!!!

なんだろうな

映画だったら確実にエンディングにかかる曲なのに、未来と始まりが見える曲

エンドロールの中、この叫びが、君の叫びが永遠に重なるようにで終わっていく

 

もしかして本当の終わりって始まりの瞬間なのかも

プレリュードの一歩前

そんな風に思う曲

産まれ落ちる時が始まりなんだとしたら、世界に生まれようと決めた瞬間が終わりなのかも

何かを始めないと終わらないそんな気がした。

キリトとはまた違う意味でJの歌も曲も好きなのだけども

もしかしたらそこは同じなのかもな。

始まりの瞬間が終わりなら、何ひとつ絶望なんてなくて

だって無ではないから

無にはならないから

ただゼロになるだけ

だから彼らはいつも新しい

ゼロの前に帰らないし、戻らないし

 

この時のMC聴きつつ

ちょうどツイッタに流れてきてたロッキンのHYDEのMCも思い出しつつ

キリトのことも考えてて

最前線でやり続けるのってこの2年以上、ほんとに一番大変で当然逃げたいくらいのことだったんだろうなって

なんなら全員決定権を持ってる人たちだし

だからこそ何が大事かが歌えるし伝わる、そう思う。

(ロッキンのHYDEのMC「いつまでも感染者数数えてるうちはルールも減らないでしょう。だからってルールなんて破っちまえってのは違う。怯えてる人の前で踊るのはダサいよな。考え方を変えろ、周りにスペースが出来た。そのスペースは3年間かけて手に入れたスペースだ。有効に使え」)

 

もうなんか

逃げずに考えて考えて「ないなら新しい形を創ろう」としてる、して実行したこの人たち

活動してる全アーティストの皆さん

 

ほんと皆尊敬するし

好きだし

くだらない自分の主張ばっかり言って他人の自由を蹂躙する人たちなんて一蹴する位に

 

かっこいいよもう!

かっこいいとしかいいようがない!

生き方が全てかっこいい!

 

とか思いつつ

今日もJのケーキ投げ見て笑ってるw

 

あー仕事ヤダなー