決めたのは間違いじゃない | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ただいま派遣仕事と本業で33連勤最中です。

やっと二週間きった…

 

で、7月はとにかく働こうと思ってたんで(というか夏は)キリトのアコースティックライブは諦めまして。

そのライブが先週末7/23,24にあったわけなんですが

 

ライブ後、流れてくるセトリとかみんなの感想読みながら

段々だんだん

無理を通してでも行けなかった自分にムカついてくる。

いや

正しい判断だったとは自分では思ってるんですけど。

理性的で冷静な私はですね。

とはいえ、それだけで割り切れるものでもないというか

だって…

ECO=System

 

(´;ω;`)ウッ…

 

Angelo曲多めで両日の一曲目見て

1曲目のこの選曲って 【今の俺から始めよう】 って気がした。

所属ではなく、Angeloという細胞組織を何度も代謝してきた 【それが、今の俺】 みたいな。

そんなことを思ってたら

 

で、一日目に発表がありまして

アルバムが11月に発売で

タイトルが『NEOSPIRAL』

 

そこに絡めて考えてたわけでないけど、だから今の俺から始めようって気がしたのかも。

そこから新しい螺旋なのかーとか

あと、

9/18恵比寿ザ・ガーデンホールでアコライ

 

 

とりあえず

飛行機と宿、予約したわけですよね。当たるかどうかは自分の運に任せる。

 

で、そんな今日

 

舞台裏が公開されまして。

残業帰り、バスの中で見始めて

 

…これ…バスの中で見ちゃダメなやつ…

 

ちょっと…歌がヤバかった。

ダイレクトに入ってきた。自分の中に。

コロナになってから、キリトがダイレクトに「love」というワードを使い始めて

それを伝えることをすごく大事にしているなあと思ってるんだけど

特に音楽とは別に言葉を伝えることにすごく重点を置いてるなあと思ってて

 

なんとなくコロナが始まった最初の年、YouTubeでギターの弾き語りでうたってくれたけど

あの時から歌をもっと届けたいと思い始めたんじゃないかなって思ってたりする。

個人の感想ですけど。以前より、お立ち台に歌詞見に行ってでもきちんと歌詞歌おうとしてる気がするし。

(前は作詞しながら歌ってることもあったしな…にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

で、なんとなくソロでやるからにはもっと歌に深みを!みたいな目標たてたりしてるのかな~とか

いやだって

もともと表現力がこの上なくすごいと思うのに、この映像見てると歌が言葉で心臓にダイレクトに入ってきたし。

春のツアーもバラードすごかったけども。更にすごくなってるというか

 

もともとすごい納得するまで練習する人だよなあって思うから

常に歌は練習してんだろなあ、特に最近は、とか勝手に思ってたりします。

 

ピエロのライブ行き始めた頃のこと思い出したもの。

最初ツアーやってイベントでまくってたけどもさ、そんなに期間あいてないはずなのに

歌唱力がほんの1,2か月経ったくらいで全然違ってたんだよね。

行くたびに全方向で良くなっていってて。

あの時くらい歌の良さが毎回良くなっていってる。

ツアーはエンターティナーとしてのキリトを、アコライはボーカリストとしてのキリトを深化させていくのかも。

 

(けどそれってさあ。エンターティナーとして皆を楽しくさせたいし、歌うことで、俺がいるから大丈夫だよって伝えたいって

 

それが本質なんだろなあ…あの人の。ていうかいろんなものを剥いで剥いでただあったのがそれなんだろうな。)

 

そういえば

映像の最初のリハでギター弾きながら歌ってる時

なんかわかんないけど、時々キリトが少年に見えるんですよね、私。

大人とかこどもとか…なんなんですかね。