ニアミスる(というほどではない in osaka 20220522 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日、これ見てですね

 

 

ちょっと…何このお部屋…

かわい…い…(悶)
いーなあ宿から出ないわ、私絶対

 

癒し通り越して動悸が…

ていうか
もしかしてお食事も彼らと一緒に食べれるんですか?
ホットケーキ食べたほうがいいですか?

いつかは行ってみたいです。


でニアミスなんですが

大阪はまる得ひかりを利用したので超朝早くて(6:34発車)ひかりだけども、停車と途中の待ち合わせが多い号だったので、着くのが10時過ぎ

お昼ゆっくり食べれるなあと思ったのですが、何が食べたいかとかなくって
「おいしいとこ誰か教えてーーーーー」でざっくり聞いてみたら
「つるとんたんどうですか?」ってお勧めされて
私つるとんたん東京しかないんだと思ってたんですけども、大阪が本拠なんですね。
メニュー見てみたらうどんにしちゃ確かに高いけど、すごくおいしそう。
食べてみたいなあと思いながらも中々きっかけがなかったので、行ってみることに。
ただ、お店結構遠いですよーというのも聞いて
時間あるからいっかあ、と思ったんだけど、そしたら
「大丸梅田店」にもありますよ☺とのことだったので、そっち行ってみることに。

 

そーいやあ、修学旅行時期なんですね。きっと。着いたとき新幹線から大量の学生集団が出てきて駅の下で先生が点呼とってた。
新幹線の改札口の前でも各種旅行会社らしきご案内の方があっちこっちで待ってて。
経済活動は戻ってきてるなあ…とか思いながら

 

大阪ついて時間もあるし、何か神社一つ行っておこう、と近場を探して行ってきまして。

なんかちょっと楽になった。

めちゃ街中にあったw新大阪駅から5分くらいでつくはずなのに安定の道に迷って20分位かかるw

で、新大阪駅に戻って

充電も兼ねてしばらくスタバに居て(なぜか暑いのにミストコーヒー飲んでる)

暑くてどこも行きたくない~とか言いながらやっと出まして。

キリトが新幹線のツイートしてたけど、まあとっくに着いてるんだろうな、という(リアタイはするはずないしな)

梅田に移動

大阪来てもいっつもどこにも行かないのでウロウロ大丸探してたんだけど

すぐ近くのはずなのに私迷い杉!!!

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

しかも見つけたら見つけたで入るとこ見つからん(地下から入ってってなってる)

どうにかまわりまわってはいりまして

見つけたら割と人並んでた。まあでも~

食べてグッズ受け取り行くの丁度いいくらいかな、ってかんじだったので

 

桜姫鶏のうどん(名前忘れた)餡かけだった。

ていうか

無意識にホットコーヒー飲んだり餡かけ選んだり

よっぽど身体冷やさないように無意識にしてるあたり冷やすと体調壊すフラグなんですね。

で、うどんですが

美味しかったー。お出汁も好みですが、麺が細麺なのが猛烈にいい。

私うどんは細麺が好きなんです。ていうか太い麺だと食べながら疲れる(胃が)

でもちょっと量多かったけど。かなりゆっくり食べたのでどうにか食べきりました。

次回大阪でも来ようかな~とか思ってたら

ライブ翌日ですよ。

 

 

別店舗行ってたら完全にニアミスでしたか?もしかして????

 

まーでも

このツイートの中身の方が皆破壊力があってゴフッってなってましたがw

(いや、なるよね)

とはいえ

同じ大阪で広く言うと同じ店のお食事した~~~ってちょっと嬉しい( *´艸`)

(バッティングしちゃうとそれはそれでな…)

(大体バンドマンと移動中バッティングするタイプの人じゃないのよね、私。そういう運は持ってない)

 

場所はニアミスしてないけど、食べ物ニアミス事件簿でした。