KIRITO Tour 2022 0522 umeda TRAD 2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

KIRITO Tour 2022「THE EMERGENCE OF ANTIMATTER」

<ここからの感想をお送りします>
Awaking bud
Act
毒薬
PLOT

DECIDE
Ray
METHOD

EN
逆光
砂丘
Cherry trees

メンバー紹介

TEAR

 

 

確かバラードパートが終わって、キリトMCの時にかな。EXITの後で海さんが上着脱いだと思うんだけど

あのタンクトップは海さんに沼りかけてる人がみたら間違いなくご臨終案件ではないのでしょうか???

(脇繰りが大きく開いた、あの…中見えますけど…的な…。私上手なんでそこまでまじまじみてないんですけどもね)

見ながら「いや…それは…あかんくないですか????」とか思ったw

 

確かここでのMC

うろ覚えなんだけど 

『大阪。なんか最初から感動してます!まだマスクしてるけど、そんな君たちの顔が可愛くて!いとしくてっ!』

キリトちょこちょこ名古屋っぽい語尾でMCしてた。「~だがね」って言ってた気がする。

名古屋翌日だからなのかな。ていうかメンバー誰かつっこんであげてw

え。ツッコミ案件ですよね???

名古屋のMCとかも参戦した方のレポで見たけど

やっぱり代々木後、色々不安はあるんだなあっていう。

関東はね、なんだかんだキリターが集結するからアレだけども。

地方はほんとにね。(とはいえそんなしんみり口調では言ってない)

 

ところで赤の胸にリンゴがついてるお衣装を着てるキリトさんですがね?

お立ち台にいると丁度右斜め下に私いるわけですよね?

で、歌いながら腕を前に差し出したり、上にあげたりするじゃないですか。

あれ…アームカバーが共布でありつつ、袖の内側…結構もろそうな感じで繋げてあって

すごく腕を伸ばしてるといっぱいいっぱいになってて

「大丈夫??切れない???」と心配になるんですけども

心配しながら、特に意図的ではないんだけど見てたら

お袖の中がまあ見えるんだけど

脇も見えるけど

わきは案外アームカバーでそこまで見えないし私そんなに脇に執着なくて(執着って

脇っていうか

その奥がちょっと見えてしまってですね…

 

('Д')

 

あの

わき腹とか胸の見えてはいけないものスレスレ位のところが…

(見えちゃいけないものは見えてないので、少し安心する)

赤いお洋服なので…肌が白いから余計みえch…

 

(ていうか…中着てないんですか???????????????????????着ましょうよ!!!!!!!!)

 

なんかこう背徳感があって…「あ、ちょ…み、見てすいません」って心の中で謝りながら

 

見てました。

すいません←

 

( ゚д゚)ハッ!

そうか!あの赤リンゴ…

あの胸のアカリンゴはきっと食べてはならない禁断の果実の意味…

あれを食べたら楽園から追いだされるんですね?

(食べようとする馬鹿はいないけど)

そっか!だからあの衣装(違

 

毒薬

ごめん

始まった瞬間から笑うのこらえたw

他参戦してる方から言わせると全然抑えめだったと聞いたんだけども。

なんだろう…あの…昭和のアイドルいや、あいどるじゃない…

なんか毒薬でキリトが躍りまくってる中 うーみん、じょんさんがお互い動きを確認しながらキリト見てたけど、全く笑わないんだが。 慣れた??

そういえばキリトのダンス マイケルmixだと思う。 『ポゥ!』って、やってるとこが何回かあった(´ー`)

で、アイドルでもなく…なんかこう…お笑いの方で真面目な顔で一糸乱れず踊るって感じでいた気がするんだけど…

と思ってたら、コロッケさんが浮かんだって方を見かけて。

 

そ れ !

 

あれは何度でも見たい!癖になる~( *´艸`)

 

PLOT

記憶がバラバラなんだけど、多分この二つ繋がってると思う。(多分)

 

キリトが上手に行って、じょんさんとこ行って肩に手をかけて歌ってるときに、ちゆさんお立ち台に来て座って、じょんさんから手を離してお立ち台の方をキリトが向いたのを見て、ちゆさんキリトをチラ見してニヤって笑ってから、下手の方向いてキリトの方に肩出してめちゃくちゃ肩組まれるのを待ってたんだけど。 

なんなんこの二人

かわいすぎか!

で、肩組んで二人でお立ち台に並んで座って(CHIYUさん下手側とキリト上手側)一緒に左右にリズム揺れながらリズムとってた。

あれかわいい~~~「日本昔ばなし」の人間っていいなの横揺れっていうのを見て再び

そ れ !

その後ちゆさん自分の立ち位置に戻っていって、キリトが一人でお立ち台に座ったまま1人で横揺れ。

キリトがじょんさんと一緒にヘドバンしてたのも多分PLOT

(あれ?そのあとにもしかして横揺れ?)

PLOT情報量が多すぎるw

 

ここのMCだと思うんだけど

キリト『昨日の名古屋も凄かったけど、今日の大阪は名古屋に負けるもんかって感じですごいですね。いや、皆さんはそんなつもりじゃないでしょうけど。名古屋大阪好きだなぁ。もう名古屋、大阪行き来して生活したい』

キリト『楽しいなあ。終わりたくないなぁ。朝までライブやろうかなぁ。みなさんは「これくらいかなぁ」と思ったところで帰ってくださいね?僕ずっと歌ってるんで。嘘ですけどね?』 

嘘ですけどね?がタメも何もなかったの面白すぎたw

なんかこのMCで海さんが水拭いちゃったそうなw

(EXIT後のMCかもしれん)

 

DECIDE
Ray
METHOD

すんごい跳ねた!

キリトがお立ち台で踊りながら歌ってると、それに合わせてちゆさんも同じようにステップ踏んでシンクロして踊ったりしてるんだけど。(かわいい)

ちゆさんがキリトにあわせてステップ合わせてるときに、じょんさんは空気椅子並に腰落として弾いてて クールだけど熱い男だ!とここに記しておきますね。ていうか全般的に見ててジョンさんめっちゃ腰落としてギター弾いてるの!

何の曲か忘れたけど、腰落として弾いてるジョンさんのとこにキリトきて、同じように腰落としてジョンさんの横で歌ってるときあった!あれ、良かった(*^-^*)

結構海さんもPAに乗っかって弾いてたりして、めちゃめちゃお尻見えてたんだけど(生のってことではありません)

ギター隊、下半身の筋力つええええ!(表現)

 

で、キリトが上手スピーカーに足かけて歌うことが多かったと書きましたが

大概後ろの方を見てるキリトさんですが、勘違いじゃないと思うけど何度か明らかに目があった状態で足上げてプラプラしながら歌ってくれたので(目の前で)

キリトからファンサ頂いた!!!!!!

と思っている。だっていつも全体見ながらなのに明らかに目線がこっち来たもん。見ながら足上げたもん

( ゚д゚)ハッ!

もしや私がライブレポ書いてるのご存知???(あながち間違ってなさそうですけど)

 

いやまあ別に…読まれること前提で書いてるので構わんのですよ

 

そういえばアンコ待ちの時下手のステージ照らしてる照明が倒れちゃってた。

ライブ中じゃなくて良かったなあ。

 

EN
逆光
砂丘
Cherry trees

 

この流れはあかんよね。特に逆光から砂丘…

逆光…あの最後…

切なくてすごく好き

凄く好き

大好き。

本編のバラードパートもだけど、この三曲も天が迫って降ってくるような

感情の波が心臓に直接触れてくるような

本編が奔流した水のような

この三曲は静かなんだけど深い海の底のような

静かだけど、決して無なのではなくて

 

メンバー紹介

 

情報量過多すぎて全部は覚えてないので、箇条書き

アレンさんメン紹 

キリト『お!あなたは!謎のイケメンハーフ!!』

キリト「アレン!バチクソ最高だったな!」 マイク渡す 

アレン「バチクソ最高でしたwキリトさんはどうでしたか?」 マイク渡さず、キリトに向ける

キ「最高でしたぁ」

最後 バチクソバチクソ言いながら、バチクソってなんだ、みたいなこと言った瞬間あったと思うけど気の所為?

 

ちゆさん『今回ツアー裏テーマがあります!

キリトさんの新たな面を引き出すことです!

キリトさんの色んな面を見せてやるからなあああ!』 

キリトめちゃ笑ってた。『よろしくなああああ!』って言ってたかも!

ちゆさん、次回ツアーも絶対やってほしい!なんかヤンキー先輩達みたいなw

 

メン紹でちゆさんのテンション高いMCが終わった後、キリトが海さんの方向いたら

海さんが『来たか…』みたいな顔したのを私は見逃してない(笑)

海さん淡々と「楽しいLIVEになりました。またこの5人で大阪戻れることを楽しみにしてます。失礼します。」

ってお立ち台にマイク置いてまるで引退するアイドルかのように立ち去ろうとして

さっさとはけようとしたもんだから、キリトが「ちょっと!ちょっとうーみん待って!!俺が悪かったからここにステイしてて」

焦らせる海さんナイス( ´∀`)bグッ!

あと、

海さん「何を求められてるのかわからん」

キリト「俺もわからん(笑)」

っていうカオスかわいい

 

キリト「そしてぇ!スーパーギタリスト!」 

ジョンさん「ギュイ(短いw)」 間があって 

キ「みじかいw」 

ジ「wwギュイーン」 

キ「もっともっとぉ!!ギタージョーン!!!」

 

ギュイっの後もっとくるのかと思ったのかもw

 

で、ここからキリトが後ろに手を組んだままの体制でジョンさんの後ろに回り込み、完全に真後ろに回って

明らかにぼそぼそ言ってるのが聞こえるw(なんて言ってるかまでは聞こえなかった)

ジョンさん、それを聞いて、下向いたままMC言ってたの色々面白すぎるw

ジョン「盛り上がってるぅ?⤴⤴」

ジ「俺は盛り上がってるぜぇ?⤴⤴」 

ジ「ジョンデぇス⤴⤴」 

ジ「キレていこうぜぇ⤴⤴」

そこでキリトがセンターに戻っていったら明らかに「え、もう?」みたいな顔してキリトをみるジョンさんw

それに気づいたちゆさんに「そんなもう?みたいな顔してw欲しがってるやん!ww」

 

からの「ヴォーカルのキリトですっ」

キリト「僕が暴走した時、それ以上行くと危ないというところで皆や仲間が裾をクイっとして引き留めてくれる。そろそろ方向性がわからなくなって来ました。どこに行っても決して見捨てないでください。今までそうだったようにこれからも寄り添ってください。信頼してるから」

 

キリト『大阪~名残り惜しいなぁ!まだ終わりたくないなあ!(拍手)

もう1回最初からやるかぁ!(拍手)

(下向いて)ダメかぁぁぁ!

(下手奥を見て)タナベがバツってしてるW

 

 

TEAR

海さんが上手きたとき、キリトが下手に行きかけたのを踵を返して上手に戻って、ジョンさんの腕掴んで下手にひっぱって走って連れていったのが、なんかちょっとグッときた。 

ちゆさん、じょんさんの頭を何回も撫でてたから、可愛がってるんだなぁって。

TEARだったかな、下手の奥に弦楽器隊が輪になって楽しそうにわちゃわちゃ弾いてたの。

で、それ見たキリトが「俺もいれて~」とばかりに入っていった。

ちょっとかわいい、何それ~

心温まりすぎる~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

多幸感半端ない~~~

あーもう一回この日のライブ行きたい

キリト、肩部分あたり汗びっしょりで赤いシャツが完全に色変わってて

じょんさんと海さん、首元に汗がすっごい流れてんのに顔に全く汗かいてないのなんなの? 彼らも女優なの?

 

最後の挨拶

 

全員前に集まってキリトが挨拶して

キリト「(4人に向かって)こんなことするのは世界初だと思うんだけど、『お前らサイコー!』の後、4人で『いえーい』って言って?」

と打ち合わせする中 

うーみん『…皆さんの代弁ってことすか?』 

キ『そう』 

ちゆさん『じゃ、いえーい(下手PA横にステージ側向いて肩膝ついて両手上げて)こんな感じですか!』 

客席(爆笑) 

キ『それはしなくても…いや、もうお前はそこでいいっ(笑)』

ちゆさん!!!!ナイス過ぎる~

そこでいい!って言われた後、ちゆさん転がって爆笑してた。

 

笑いつつも大阪での観客代わりにメンバーに「イエーイ」って言わせるのに「こんなことするのは世界初だと思うんだけど」って言ったキリト 色んな意味ですごい昨晩考えてきたんだなと思った。 (しかも事前打ち合わせしないアタリ…)

(名古屋で一人でお前らさいこー!って言って返しがないことに気づいたとかなんとか)

 

キリトがたしか最後『またこの5人で帰ってきますので』 と言ってたので、今回のチームめちゃくちゃいいんだな、と感じた。 いい具合に特にちゆさんからキリトも刺激受けてそう。

 

で、サポメン掃ける中、PEACEタオル持ってキリトが左右にちょけってるみたいに揺れてたのあれかわいかった (でも微妙に目が虚無だったwwww)

はけた後、お立ち台に上り拍手を煽って、PEACEタオルを顔の前に広げて

「どうもありがとーーーーーー」

そこからお立ち台降りて、お辞儀、上手に来て深々とお辞儀

下手でも深々とお辞儀して名残おしそうにはけてった。

 

もう~楽しすぎた!好きだ!

だがしかし

上手スピーカーに足かけて歌う映像を永久保存したいのに毒薬映像が紛れてくる。私の海馬!誤作動やめて!

次は福岡です。

地方ラスト…もっとこのツアー見たいなあ。