KIRITO Tour 2022 0522 umeda TRAD 1 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

めちゃくちゃ楽しかったんですけど!!!!!

 

KIRITO Tour 2022「THE EMERGENCE OF ANTIMATTER」

ANTI MATTER
INTO THE MIRROR
RAID

GARDEN
Sucide view
Clue
Aim
誰もいない丘
拍動
陽炎
EXIT

Awaking bud
Act
毒薬
PLOT

DECIDE
Ray
METHOD

EN
逆光
砂丘
Cherry trees

メンバー紹介

TEAR

 

(セトリより先に言いたかった感想が冒頭)

ていうか、キリソロ…聞くけど、曲タイと曲が一致しない曲が多いんですよね。

大好きすぎる曲とか(陽炎、砂丘)毒薬、逆光、チェリトゥリ、拍動とかとかの定番曲はまあわかるとしても

なので「あの時のキリトが!メンバーが!」っていうのはあってもどの曲かわからないとかいう(ダメだなあ)

ラババン、今回はピンク(かわいい)

 

前評判でとにかくCHIYUさんがいいというので気になってたわけです。

 

いや、なんていうの

あれは落ちる人は落ちるよね。ファンサすげーもん。

今回整番10でして。そしたら最前狙うにきまってるじゃないですか!

しかも9番の人いなかったんですよ。実質9番目

入って速攻走っていってまだ埋まってなかった上手真ん前最前ゲットですよ。(やはり海さん人気強くて下手から埋まった)

TRAD、位置の決まったスタンディングなのでどうだろうと思ったらピアノの鍵盤の黒い部分みたいにバミリが貼ってあって(列ごとに交互)そこを中心に立つスタイルでした。比較的場所はあったかな。

これは張り切る!

こんな格好だったんですけど

腕にはmoriさん連れていきました(フォロワさんが作ったシールです)

その恰好で????っていう抑揚が必要じゃないですか?←

私怖いもの知らずなので

本人に見せつける予定ですけど、ええ、それが何か????(誰も何も言ってない)

わざわざ見せつけようとせずともすごい暴れて、ステージ上の気迫の凄さもあって暑くて腕まくるしかなかったですけど。

見てた感じ、海さんは絶対上手に来た時気づいたし見たと思う。(多分キリトもきづいた)

 

話は前後して

SEが鳴り始めてまずサポメン登場

Angeloの感覚でいたので、一人ひとり出てくるつもりでいたら一気に四人出てきて「あ!あ、そうか」とかなる←

そしてサポメン全員柄シャツ(ガラ悪い~柄なだけにw←コータか)

で、アレンさんとジョンさんが同じ色味の柄シャツだったので、まだ少し暗がりの中

心の声「え?おそろ?????」

とか思いつつ(そんなわけない)CHIYUさんはSEにノリノリでステップ踏みながら出てきてキリト出てきて始まるまでステップ踏んでた。

目の前のジョンさんはスタンバったら下向いて目を瞑って集中してる模様。

この二人の対比がすごく面白い。

キリト登場

 

(やっぱり…赤のリンゴちゃん!!!!!)

 

 

いや、前日名古屋のインスタ写真、後ろにつり下げてたので、明日はアレでは!と思ってた。(そういうとこ目端がきく)

でも下はエナメルパンツではなかったなあ。チャックが何個かあるパンツで裾ブーツイン

でもってネイルは黒

カラコンは最初中々わからなくて裸眼かなって思ってたけど、上手スピーカーに足かけて後ろの方見ながら歌ってるのを見たときに赤なの判明。

(これは見てくるのミッションだったので胸をなでおろす)

 

 

 

ちゅうかさ

 

キリト

50歳?かわいすぎるよ?

(そういえばこの日、あんまり歌詞見ながら歌ってなかったなあ)

お立ち台に左足をかけて演奏の始まる間

気迫がなんか凄かった。

 

ANTI MATTER

 

この曲…好きすぎるんですよね。

歌詞のそのままに静かに這い出すように歌が始まるけど

激しくてでもポップで始まりの哀愁のようなものも感じながら悲しみを内包したうえでの強さっていう

始まりってつまり何かが終わったり壊れた後だから明るいばかりじゃないんですよね。

でも爆発する感じ。

砂の城をもう一度この手で創ろうのあとのドラムがかっこよすぎて死ねる

1曲目から暴れたおすじゃないですか。

INTO THE MIRROR

ここでちゆさん上手に来たんだけど、1曲目であばれてたおかげでか

これか!これが弦楽器隊からのファンサか!っていう

(キリトメインで見てるからギタリストからファンサがくることはほぼない(あっても気づかない))

全体的に見てて、ちゆさん、客席に目で話しかけてんですよ。「いいね!もっと」みたいなかんじだったり「もっとこれるでしょ?そうそれ!」みたいな。上手で相当あちこちファンサしてるのはわかったw

RAID

好き~~~~

最初の蹴散らして、でキリトと海さんがシンクロして足上げて蹴りいれてたんだけども(上手側に向かって)

完璧に同じタイミングで方向も足の揚げ方蹴り方まで同じで最高にかっこよかった!

そういえばRAIDのあと、ローディさんにキリトが頭の上で大きな丸の合図してから、アレンさんに向けてOK!みたいにやってたんだけど、音のトラブル要素があったのかな???

 

GARDEN
Sucide view

安定の楽しい二曲

今回ツアー噂のキリトの毒薬のキレキレダンスですが

「Sucide view」で既にその片鱗でてきてた、と思う。

いや、そもそもキリトは踊り子さんなのですが

めちゃ後ろ足でタンっってステップ決めてて

久々にキリトの『頭ちょーだーい!頭ちょーだーい!』をきいてヘドバンに力入る(もともと入ってる)

そしてここからのCELLCODE名義曲
Clue
Aim

もうこの2曲!やべええええええ

まさかCELLCODEの曲やると思ってなかったんでたまらん!

楽しすぎる!配信だけだけど、音源として円盤だしてほしい。大好き。

Clueの「泣き叫ぶ新生児 消えゆく月明かり」の後の盛り上がりの時かな

アレンさん以外全員前に出てきて四人並びになったの超超超かっこいい!

そしてみんなが暴れてるのをみてキリトが

「おおさかあ~いいよ~いいよ~。いいよ~」を言うからヘドバンしながらちょっと笑いそうに。

ちょっといいよ~が卑猥な言い方wwwwwww

今の髪型、ヘドバンと汗で前髪ぐしゃっとなった時がたまらなくかわいいんですが。 乱れた方がかわいいってなに…

乱れてもキリトはかわいいっていうか

この日のキリトは上手スピーカーに足かけて歌ってくれるシーンが多かったので、上手選んだ私偉すぎた。

ていうか後ろから見てた方の話聞いてたら下手でそれやってなかったぽくて。サポメンの交えてのサービスは下手の方が多い気がしたけど、キリト単体のサービスは上手の方が多かった、と思い込んでる←自由

上手スピーカーに足かけた状態で歌ってるとき私との距離が一番近いんですよ。

恐らくは1メートル以内。この自分の目線映像保存フォルダ作って保存してロックかけておきたいんですけど

どうやったら脳内にフォルダ作れますか?作れませんか?無理やりでも作りたいんだけどw

 

もうさあ、暴れ曲だと

柵が欲しいじゃないですか。このご時世だから仕方ないけど

Aim!

めccccっちゃ柵ダイしたいんですけど!

柵なくったって暴れられるんですよ、もちろんですよ。足腰自信あるけどさ

それと柵ダイは違うんだあ!!!!!

正直この2曲聴くために六本木追加してもよくないか位はかっこいいし好きだ。

で、滾ったここでタナベさんがスタンドマイク用意

 

バラードパート

誰もいない丘
あの…ちょっと過去バラード聴いた中で一番ヤバかったです。

泣きたくて胸が苦しくなった。泣きたくてというより号泣したいような胸の痛さ。

「記憶に胸が痛まない場所へと」の後の間奏部分でキリトがすごく泣きそうな顔になって

あの8/1のMCの時のすすり泣く声が聞こえた時に見せた泣きそうな顔

あの表情になって、すって手の甲で口元押さえて奥歯を噛みしめてるのはわかった。歌いながら口元押さえながらこらえてるのは分かったけども、歌は乱れることなく歌ってた。キリトの歌ってる気迫と感情が津波で押し寄せてきて動けなくて息ができなかった。多分皆。

そこからの

拍動
陽炎
EXIT

誰もいない丘から感情が戻ってこれずに更に大好きな「陽炎」

このEXITまでの流れがすごく良くて良くて

胸にグイグイきました。動けなかった。

 

なんかすごく長くなる予感です。

 

続く