寒の戻り | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

お彼岸ですし
昨日は資さんのぼた餅食べたかったけど、行く時間も気力もないので
桜餅にしました。
桜餅ってビジュアルがかわいいですよね( *´艸`)

 

 

 

で、金柑が見切りで売ってて、「金柑マーマレード作りませんか?」っていう作り方もついてたんだけども
うちにはミキサーないので、金柑シロップにしました。
絶妙に白ワイン残ってたし、蜂蜜は奥出雲の山蜜で(*´ω`)
今日は冷やしてるの食べるのです。
おいしいといいな~
(アツアツのは美味しかった)
 
今ヨガスタジオは2店舗行けてて、片方のスタジオのあるイオンに(スタジオは敷地内で中ではないけど)
農家さんから割と直で金額やすいお店があるんですよ。
そこでよくお買い物するんだけども(大根がすっごい大きいのが90円とかで売ってる)
漬物もよく買います。
土曜日買ってタッパーに入れなおしててふと見たら
 
 
品名「きゅうりの浅漬け」
 
(。´・ω・)?
 
(。´・ω・)?
 
 
きゅうり????
 
 
きゅうり??????????????
 
きゅうりは一切入っておりませんでした…
 
 
 
でもってここのイオン
こんな田舎ですが、なんつーか品揃え凄いんですよ。
なんかパスタの種類カルディ越えしてる気がするけど。
先月だったかな。カレーの人気店のレトルトがハウスさんからだっけ。出ててですね。
天神のツナパハもでてるんだけど、中々売ってない。
ここで初めて見つけた~(((o(*゚▽゚*)o)))
いつ食べようかな~~~♪
 
春ツに向けてスポーツ用のマスクがいるよな~と今年に入ってずっと考えてて
アンダーアーマーはよさそうだけど、1枚3300円なんですよ。たかい…( ;∀;)
 
で、一時ヨガスタジオで販売してたリブ素材のマスクが3月になって再販になったので
早速買ってきました。(2月からずっとスタッフに言ってた)
春ツはばっちりだぜ!!!
 
なんていうか布マスクはいいんだけど、ほんとに日常生活しか無理だし
(布マスクでヨガしたら本気で死にかける。不織布マスクでもたまに死にかける)
 
なので不織布マスクがXebioで10枚110円とかで売ってるので、昨日も少しまとめ買いをしてきまして。
 
ところで
春は異動の季節ですが、スタジオのインストラクターさんも異動があるんですよ。
むしろ頻繁にある。
今年の春はかなり長くいた人が異動になるんだけどもですね
 
メインのスタジオにしてる店舗がね
基本的にお客さんの志向が超すごくて
ガチ勢が多いんですよ。レベル高いっていうか。
いや、私ここに普通にいるんで気づかんけど(そして週に1、2回しかこないのに、そのガチ勢に入れられてるのなぜ)
他のスタジオだともっと優しく指導しないとダメだとかって話を昨日していて。
強度の高い、キツイレッスンが速攻で埋まるのもここくらいらしいし。
(実際取り合いですし)
だからなのか、絶対本部の人事はここを踏み台としてるとしか思えないわけですよ。
(インストラクターが育つと他に異動させる)
そしてお客さんが意識高すぎてインストラクターさん戦々恐々っぽいw
(敷居が高いらしい。)
でもさー
ここ担当になると、みんなめちゃめちゃ育つんですけどね(・∀・)
半端な指導するとすぐ突っ込みはいるしさ~(怒らず笑って言うと思うけどもさ)
そしてガチ勢の皆様
ほぼ50代です。50代で毎日通ってしかも2本受けるんだぜ。
体力すごいし。たまに店舗変えて2本受けたりするんですよ。
 
まあ
どんな人が代わりにくるのか。
人が変わると受けれるレッスン変わっちゃうんで
強度高くてきついレッスン持ってる、
ドエスなインストラクターくるといいな!!!!!!!
(教え方が絶妙なのは当たり前な感じで)