それもまた自由 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な


このブログのコメントで玉がつく方っててんびん座ぽいと思ったんで

てんびん座調べてみたんですけど

(自分の星座なのにあんまり知らない)

てんびん座の神話

 

なんか玉がつくヒトっぽいね~

ますますね~

多分同じ状況になったら、同じことをしそうだなって。

 

まあそれはおとめ座だけども。

 

なんかリベラルな方だと書いたんだけども

リベラルっていうか公正、と書きたかった。

でもリベラルってのは間違ってなくて。

あ~頭の中のこのイメージを言葉にするのは難しい。

自由って責任だからさ。例えばご利益にしても与える方にも責任があるんだと思う。

杓子定規では事は測れないような基準が各々あって。

そんな中で一際リベラルなんじゃないかなって。

(余計わからないわw

 

これとは関係ないんだけども

最近ちょっと思ってるのが「依存」

ぶっちゃけ依存したっていいと思うんですよ。

自己責任だし。

依存してる先に起こることが自分の責の上で済ませられるなら。

 

色々見てて、自分の世界で派生して言うと、バンドに少なからず依存してる人ってのは多いと思う。

それだけ熱意とか思いをそのバンドに持ってるから当然だと思うし。むしろ当然のことの気もするし。

ただ、年齢的に色々な落とし穴も皆理解してて

無意識に思いを分散させて最悪の事態を回避できるようにしてる気もする。

一番いいのが、好きなことや、好きな人たちを他にも自分の中で確立させておくことかな。

単純に家族とかペットとか大事な存在があれば大丈夫なんだと思うんだけどね。

 

まー

私たち世代はね

hideちゃんの死だったり

Xの解散だったり

LUNASEAの解散だったり

PIERROTの解散だったり

 

結構な試練の連続で無意識に皆保守能力高い気がするんだけど

 

なんだけど、たまにね

大丈夫?って思う人見かけたりするんですよね。

全てをそこにかけてて、それだけに自分を全て乗っけてるのかなって方が

 

まあ大丈夫?って思ってもよっぽど親しい人でもない限り余計なお世話だし

実際はそうでもないかもしれないし

だから何も言わないけど

 

ていうかちょっと違うな

 

自分の足でたってないような印象を受ける人かな(´-`).。oO

 

私ですか?

依存しかけたことは色々あるんだけど

依存しすぎそうになると、何もかも面倒になったりするんで

案外依存しないんですよ。

 

私は私の中に持ってる天秤の秤しか信じられないし、それ自体が羅針盤みたいですから。

 

ところで

玉様の言の葉ですけど、私は突っ込まれた感じがなかったわ。

ていうか突っ込みってどんなんだろう?とちょっと考えたけどわかんなかったw