暑さはいつまで | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

暑いですね。っていっても結構風あると気持ちいいんだけど。
でも汗かくからしんどいのはしんどい。
マスクでちょっとニキビできてきてるし、口回り。
(;^ω^)

日焼け止めが嫌いではあるんですが

私顔は焼けないのに体は焼けるので(女優か

一応日焼け止め

でもクリーム嫌いなんでスプレーを愛用してます。

一応顔にも使ってますが

顔は一旦手にスプレーしたのをピタピタします。

日焼け止めスプレーで柚子の香ってなんか斬新じゃないですか?

グレープフルーツとかならありそうだけど(実際はない

すごくいい香りがして好きです。

 

いやだってさ

最近かなり早くに寝るんですけど、仕事は全く疲れてないんですよ。

暑さ疲れですもの、これ完全に。

で、日焼けって疲労感でません?

軽い火傷みたいなもんだもんな。体が回復しようと作動するなら、そりゃ疲れるよね。

 

そういえば
最近ふと頭をよぎって笑っちゃうのが
 
 
これ好き~~~~~~(*^▽^*)
きっと生足 魅惑のマーメイドなんで
空を泳いでのっけって帰られたと思いますよ。
むしろ乗った瞬間にご先祖様が生足魅惑のマーメイドに!
 
コロナ禍の中、テンション上げて楽しく帰っていただけたと思うと
楽しい(〃艸〃)
でも確かにあの世に帰れたかは謎いw
違う世界に寄り道しちゃったりしそう(笑)
 
ところで
オラクルカードとかアチューメントとかで言の葉を頂いたりしますが
それを本気で今の自分に照らし合わせて活かそう!とかは実は私思ってないんですよね。
いや、ありがたくは頂きますよ。
で、あーですね~ってこともあるしさ。
あれは各人で扱いそれぞれだと思うけど
私は答え合わせとか客観的な視点からの意見として聞いてる。
 
かといって全く意味ないかといえばそうでもなくって
何か月後とか何年後かにふと「そういえば言われたあれ…今普通にやってるな~」とか思うことはある。
その時から環境とか状況が変わってるんで(自分の願いとか希みも変わってることはよくあるしさ)、全てではないけど
それをやってる自分が当たり前になってたりする。
言の葉に縛られてそれだけ考えてたら、むしろより四面楚歌に陥ったりするんだと思う。
四面楚歌っても、自分が作った敵ですけどね。
敵は外にもいるけど、実は自分が作ってるから。
敵すら自分を活かすキャストに変えれれば、まあ最強で。
 
なんかな
ふと髑髏城の7人過ったわ。
 
全然違うんだけど、ヒールをやるのも実は自分だったりするっていうか
主人公とヒールは自分自身だからこそ関係しあって、自分は変わっていくのかも。
ラスボスとかヒールって脚本の要なんで
そんな要の役は他人にふっちゃあダメだよね、とか思いました。
 
うん
だって
ヒールを完全に他所の人にして、どう動くかわからないドラマで王子様や勇者を待ってる人って多い気がして。
いまや、ヒロインが最強の世紀末覇者になれる時代ですし、ならないといけないと思いますよ(*^▽^*)
でも私はラオウになりたいな~~~~←
人生に一片の悔いも持ちたくない