血の気多い | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

今日は献血に


献血ルームになぜか

フィギュアが。キャプテンハーロックとメーテルも。北九州だからね。

お菓子をもりもり食べながら待ちつつ
明日のカラオケの打ち合わせ?を。
今日歌いたい曲リスト作らなくては。
時間を無駄にはできない( ・`д・´)キリッ
←こんな時に発揮される時間管理能力
後、大ラスは決めとかないといけないじゃないですか( ・∀・)
やだわ。ドキドキ。

で、400mlの献血ですよ。
事前検査で
『あらー血管みやすいですねー』
『血液‥余力ありますね。濃いわ~』
と褒められまくる。

( ´∀`)さすがあたし

お金で社会貢献はたいしてできないけど
自分の体で社会貢献できるという有りがたさ

世の中はうまくできておる。


久々ですっかり忘れてたけど
献血の後運動しちゃいけなかったよね。

ヨガの予約キャンセルしました。
今朝起きた時、今日ヨガ止めた方がいいかも、と思ってたけど、結局その通りになっちゃった。

そういえば事前検査の血圧みてたんだけど
私基本値内ではあるけど、ちょっと血圧高めなんですよ。
130ないけどスレスレみたいな。

なんですが
110位になってた( ・∀・)

ヨガ続けてる甲斐あったな。

暑かったから多少高くなってる可能性ありますしね( ´∀`)

バスからみてたら、通りかかった車屋さんの温度計35度だったし。

採血後全然平気だったし。
健康一杯か

( ・∀・)

そしてお菓子食べたし水分も、終わった後カフェモカで糖分もとったのだけど。

晩御飯は肉だな、と。

ちょっと前から、食制限きてるんですよ。
肉は牛肉か、油使わない鶏肉しかダメになってて。(焼き鳥だけ大丈夫)

牛肉か‥高いんだけど‥

( ´~`)


来週月曜日に黒崎の井筒屋が閉店するので
セールやってたひめぜん買ってきました。
あの酒屋さん、好きだったんだよね(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!井筒屋閉店したら
年末から2月位でる、石村萬盛堂の苺大福
どこで買えばいいの?
石村萬盛堂の白餡の苺大福食べないと苺大福初めできないのに(;Д;)←
小倉の井筒屋はなかった気が
ていうか小倉の井筒屋行ったら、なごしの天使の苺大福買っちゃうし。

なごしというと

昨日食べたんだけど
うまーい( ゚Д゚)ウマー

明日小倉行くし
なごしで買おうかな。( ´∀`)

さて歌いたいリスト作らなきゃ。


これ見ながら煽りの練習しとかなきゃ
←歌じゃないんか