美意識と見栄っ張りは裏表? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

見栄っ張りへのすすめ

 

 

これわかるわ~

てことは見栄っ張りなのかも。

でないと39度の熱があるのに「汗だくで外出るとか…死んでも嫌だ」とか言ってシャワー浴びて髪の毛まで洗ったりしないわな、たぶん。→そして熱下がるw

 

とはいっても

私の見栄を張る対象って自分自身ってのが強いので

美意識が緩まると努力も緩まる。そして火が付くのも案外遅い。

なんていうの?自分を許すときの言い訳うまいからさ、我ながら。

 

自分の周りには綺麗な人を置いときたいけど、別に自分が努力できるためとかじゃなく

綺麗な人が見てたいし

ていうか

綺麗とかそうじゃないとかじゃなく

嫌な人は周りに置きたくない、それだけ(´-`).。oO

 

それが私の美意識に絡んでるんならまあそういうことなんでしょう。

 

なので

実際そんな人がほんとにいるのか実は疑ってるのだけど

よく少女漫画でコンパに自分の引き立て役とかに自分で自分より劣ると思ってる

どっちかというと地味目の女の子とか呼んだりするじゃないですか。

あれ

実は意味わからん。

ていうか地味目の子の実力知らんよな。そういう人って。

地味目の子って

実を言えば可能性の宝庫なんだけどね。

派手さがないかもしれないけど

実はすっごいネタの持ち主だったり

潤滑油としての存在なら気が利いてるし、そつなく会話できるっていう超強い武器もってるし

普段あんまり話さない子だと、オタ気質ある可能性あるから

話させたらすっごいチャンネル持ってたりするし

そして上記二つ、結構な頭の良さだったりするし。

 

(・∀・)

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

そうか…

 

もしかしなくても…

 

そういうタイプのが私個人は刺激受けてる系かも…

 

 

ブラックホールな引き出し持ってる人ってすごくないすか?

ブラックホールな引き出しってw

 

つまりドラえもんじゃん!

 

四次元ポケットな引き出し!

すげーなおい!

 

 

まあちなみに

自分の引き立て役に連れてきた、とか堂々と言う女の子に対しては

(周囲にはおらんけど)

「あー。引き立て役がいないと引き立たないんだ…」と憐みの目で見ます(多分

そんな自虐ネタ、上から目線で言うとか…

 

自虐に気づかないなんて…

 

 

いた…

 

 

 

(・∀・)

 

と憐みの目で見ます。

 

そういえば私の友達

 

自ら目立たないように下がってる人を除けば

 

全員、絶対的に目立つ人しかいないかも。

 

むしろ私が目立たん。

 

多分(・∀・)