まだ召されたくない | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日の帰り
振り向いたら一カ所だけ光がさしてて、天使の梯子降りまくってた。
 

 

あれは天国の門が開いてるんじゃないんですかね。

天国の門?

ケルベロス?(いや、それ地獄の番人

 

まだ召されたくないんで迎えにはこないでくれないですかね。

とりあえず日曜の大阪見て、その後コロナ感染はしていない!という必要があるわけですから。

あと、まだキリト見たいしAngeloも見たいし、見届けたいし…

←欲深か

 

昨日は帰りにウナギのかば焼き弁当(国産)が半額になってたので

買って帰って食べました。美味しかった。

私もううなぎ食べれるんだな(*^▽^*)

 

一つ書き換えておきます。( ..)φメモメモ

 

ところで

最近巷で噂になったポテサラじじい

 

昨日辻仁成さんのブログ読んだら、めっちゃ妄想してて面白かったんだけど

 

「母親ならポテサラ位作れよ」

 

なんだろうなー

とりあえず「ちょっと何言ってるかわかんないですねwww」ってサンドイッチマンぽく言うかな。

いや、だって色々わかんないっていうか。

・お惣菜作ってる人にあなた失礼ですけど

・ていうかポテサラに失礼ですけど

・効率化ってしってる?

・そんなこと言うならもちろんポテサラ位作れるんですよね

・ポテサラ作るときに出る洗い物、どんだけ出るか知ってる?

・洗い物しながら他の料理もしないといけないってわかってないよね

・そんなに大量に食べないなら作るより買った方がコスパで美味しくて、衛生的なんだけど

・そもそもポテサラに使うじゃがいも、何使うか知ってる?

・子供を連れた母親の仕事のメイン何か知ってる?

・前にざわついたポテサラの食中毒の件もう忘れたのかしら

・記憶力と共に想像力もないのかしら

・そもそも想像力ないのね

 

他にもあるけどさ~

 

そんなこんなを全て飲み込んで

「ああ、奥さんとかお母さんが作ってくれてたご飯のありがたさを

 知らないのね。」

 

と憐みの目で見つめますよね。

 

本気でいただきます、って言ったことないんだろうな。

 

感謝できない人は可哀そうな人かなと思います。