土用の丑の日 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

雨がふる予想はあったけど

急に土砂ぶるのは勘弁してほしいんだよな~

 

朝家出たらほぼ降ってなくて

バスの中でふと外見たら、ものっすごい土砂降り

 

レインブーツ履いてきてないのに~

 

といいつつ

着いたら少し弱まって会社に着くにつれ止んできた。

 

昨日から唐突なゲリラ豪雨激しすぎて読めないんだよな~

あ、でも帰りにはやんでたけど。ていうか、帰り「真夏か!」な暑さ。

 

今日から週末にかけてずっと雨らしい

 

降ってもいいけど、大牟田とか久留米とか熊本とか降らんでほしいな。

昨年もだけど、今年はより野菜の値段高騰怖い。仕方ないことではあるけど。

一番きついのは農家の人たちだしな。

育ててきたものが全部だめになるとか

涙も出ないよね、😢

 

元祖 瓦そば たかせ

 

昨日、隣の席の子が「明日ウナギ食べたい」って言ってて

先週末から私もウナギ食べたいんですよね。

ウナギ食べれないんだけど…多分今スタミナが足りてない。

ていうか今年の今からの夏に向けてスタミナが十分じゃない。

 

しかしさ~~~

ウナギ高い~~~

 

たかせのウナ飯食べたい~~~

 

ていうか白焼き食べてみたい。

食べれるのかな。多分ひつまぶしならギリギリはいけるんだけど。

何がダメってウナギの脂がダメなんで、国産なら大丈夫かも?とは思うんだけど。

買い物よると鹿児島産はよく見ます。

 

ていうか

 

あんなにはいらない。

ちょっとでいい。

 

1/4位売ってくれないかなあ。

 

(*´ω`)