夏ですし | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

何気に買ったこの茎わかめ、めちゃめちゃ美味しいんだけど。
栃木の壮関って製造元の。

わかめが肉厚でボリュームがあって食べるの楽しい(*´ω`)

 
私チーズ好きすぎじゃないか?
ていうかまろやかチータラはブルーチーズ初めて見たのでつい。
かずチーはお友達がおいしいって言ってて。
特別価格って書いてあったから安かった…かも?
(それでも高いけど
なとりは安定でおいしいはずだ。(まだ食べてない
 
夏ですし
健康診断の日決まったし
 
 
…んねっ!←
 
この動画のかりゅうかわいい。
かわゆくてついつい見ちゃうし
「早くしろよ、早く」って言われたいし←
 
PCR検査ってこんなんなんだなあ~と純粋に興味あった。
 
(*'▽')
 
 
ところで
昨日某所で遊び的にカードリーディングしてもらったんですよ
「今私にやってほしいこと」のメッセージ
 
「祈って!」だった。
大事な人、大事だった人に大事だと伝えるように祈って、ってことでしたが
 
ふと浮かんだんですよ。
 
祈りと呪いは違うようでいて紙一重
履き違えてはいけない
 
祈りや願いと思いながら呪いとしてることはないだろうか?
執着は呪い
 
望むことも願うことも良い
だが、それに縋るのは執着、それは呪い
これしか自分にはない、と固執するのは呪いである
これが最上だと愛することは悪いことではない
それは世界を広くし、了見も広まるだろう
固執することは視界が狭くさせるし、世界が狭くなることでよいことなどない
 
固執してそれを理想化していくことは
自分への呪い
自分の心を自由に望み、願い、ただあることを想うことが祈りではないか?
 
自分の心が自由であることがポイント
 
心を自由にできていないのなら
それは何かの拍子に足枷となり
上昇する自分自身を苦しめるだろう
 
 
手放すの札ってなんだっけ?
特に札が頭に浮かんだとかじゃないんだけど。
しいていうと玉がつく人とツクツミさんなんだけど
 
執着と嫉妬は多分密接な関係もありそうだしね~
だからといって欲をもつことは悪いことではないと思うけどさ
 
だって
 
ライブでいい席欲しいのは当然だも~ん
私はアガペーなんて高尚な愛はもてないのでいいの~
でも自分で自分には縛られたくないから呪いは
ガチで頭にきた人にだけ軽く送るだけにしとくね(え