クリーチャーとは? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

なんか

「行くあてのない未来は怪物と手を結ぶしかない」と

ゲノムコントロールの歌詞をつぶやいてる人がいて

 

ふと違和感を感じて。(別にその人が間違ってるとかそういうのではなく、単なる私の感覚と考え方)

 

何かしらこの違和感…と思ったら

 

 

 

唐突にこの曲流れ出した(脳内で)

 

私自身の中で今に一番しっくりくるのが多分この歌詞なんだと思う。

(だから突然流れ出した)

 

BUTTERFLY EFFECT(一部

天と地は規則的にリセットをただ繰り返す
崩れる生態系 芽生える進化系 次元はまた交差する

世界が一度燃え尽き 生まれ変わっていく
新生の創造主
繰り返す誕生と死滅 波紋広がって
次元が交わって 君に出逢う

 

なんか

進化って…適合するってことなのかも…とか思って。

リセットする時って、いわゆるターンプレイヤーの交代っていうか

自然を好きに自分たちの都合よく扱ってきた人のターン終了して

自然界のターン始まったってかんじがした。

そのターンにうまく適合できなくて恐竜は滅亡したのかも…

 

とか

 

いやだって

 

怪物と手を結ぶってさ

 

ほんとの怪物って何だろう?とも思った訳で。

 

こちら側からすれば

適合して生きていけるよう進化した新たな新種のことなのかな

そこに行きつくと夜叉がどうしても浮かぶんだよね。

あれって殺人ウイルスの恐怖と新たな新種である静と凛への恐怖で

一種どちらもが新生の古い種を殺すウイルスでもある認識って感じがして。

 

ターンプレイヤーではない場合

ターンプレイヤーの動きに沿うしかないのでね。

 

種をかけた大いなるゲーム

 

前に書いたけどさ

ほんとに人同士殺しあってる場合じゃないのよね。

そんなくだらない勝ち負けどうでもいいよ。

マスクしないプライドとかゴミやん?(どなたかはいきなり方向転換してマスクアピってきたけども)