物欲限りなく | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

プロジェクター欲しいなあ。

 

って日曜には間に合わないからw

 

いやもう必要ではあるけど、欲しいもの全部買うには資金なさすぎる。

割と安いんだけどもね。

もっとお金ちょうだ~~~い!!!

 

 

ところでですね

ここ1カ月位

 

「共存していくしかない」とか軽く言葉にしてるけども

 

そもそも共存ってどんな状態よ。っていうことを同時に考えてたんですよ。

医療の関係者の方とかにはきちんとしたビジョンあるのかもだけど

一般人にはどんなに考えてもふわっとしかない気がして。

ふわっとしかないと結局曖昧なんじゃないんすかね、とかも思うんですよ。

まあ、インフルエンザ位の形なら~ってのが割と多い形な気はするけど。

具体的律がないなら、わかりやすい例外でしか想像できんしね。

 

だってさ

共存とかって言っても、それはあくまで人間側だけの考えであって

コロナはそんなこと考えてない

っていうかコロナウイルスはただ生まれたから生きる本能を優先するだけだろうし。

主軸がこちらは人間だから当然そっちメインの考え方だし、人が上である考え方になってしまうのはまあ必定ではあるけども

多分同じ位置から考えないといけないんじゃ?とか思ったんだけど。

 

色々ネット見ててさ

育休とる男性が認められない人とか組織がまだまだあんのに

同じ人同士ですら共存する気がない人いんのに

ウイルスと共存とかできんの?それ?

とか

思っちゃったんですよね。

いまだに間違った男尊女卑的な考えを持ったままの人もいたり。

 

若い芽を育てて新しい価値観を育てていけて

初めて他と共存とか言えるんじゃないん?

 

って思ってね。

いや、私も昭和の人ですし

そういう古い価値観を全て手放してるかと言われればどうかな~とも思うけど。

 

古い価値観を後生大事にしていくことより

新しい価値観を洗練させて育てて教育していく方が

種としては正しい気がするというか

長く生きてるものの仕事ってそれじゃないのかっていうか

 

今まで生きてきた経験は新しいものに生かすためにあるわけであって

経験が最上ではないからね。

 

とか思ったり。