やだ計画的 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

夏のボーナス、どうにか頂けるようでした。

昨年よりは少ないけど、思ったより多く頂ける模様です。

(うちは事前告知で金額知らされる)

給付金いつくんの?てのもあるし、とはいえ、来月末に出るんですけどね。

6月の給料少ないのはわかってるので助かりましたよね。

 

 

ところで昨日気づいたこと書いたんですけど

 

そーいえばあれって…

ツクヨミさんの札だよな、意味的に。

と思って思い出したけど今月頭にこれ書いてたね。

 

忘れた頃に出続けるツクヨミさん

ずっとそのこと言ってましたかね。言ってたんですね。

そうですか、そうですよね。

 

で~

はっきり頭の中で言葉として事象として気づくのは

配信を聞いてからではあるものの

なぜそこに気づくのかと言えば

離婚した時に沙久良さんにセッションで

「情で結婚したでしょ」と笑顔で言われてたから気づいたわけでもあるし。

色々なことを経由して気づけたわけです。

結婚したこと全てを後悔したりはしてないんだけども

 

人付き合いならまあそれでもいいんだけど

結婚て人生の共同経営者な訳で

なのにそんななれ合いで決めちゃいけんしさ。

そもそも馴れ合い自体めんどくさがるくせにさ。

なんで馴れ合いで一番大事なこと決めてんだよ、ってことだし。

 

てゆーか

これを自覚することで、自分がどうあらないといけないかというのが

できるかどうかは別にして

考えが纏まってきたっていうか。見えたっていうか。

今までの自分が足が地についてないってわかったというか。

情と愛情の違いがちょっとわかった気がしたというか。

 

そう考えたら、私って今の今まで

生きてんの嫌だったのか、生きていこうと思ってなかったんだなと思って。

多分どうでもよかったんだな。

 

でも多分

昨年の夏、いきなり自分の中で一つ決めたというか

実際がどうとかどうでもよくて

でも私はこうだと思うから、じゃあこうしていこうと決めたけど

あそこでやっとこのルートができたのかなと思ってる。

 

計画的に仕組まれてたというか

仕組まれたというより

気づくための布石が沢山あって

やっとここまでたどりつけた的な

 

え、今からなの?私の人生

 

( ゚Д゚)

 

そんなこんなで深夜で切人#23ラスト曲

 

報いの虹

意識の底 今欲しいものは 不安なくらいに不確かな未来

思い出して 何か捨てるたび 痛みの向こうに見えた世界を
すべきことに気づいていた

So tries to continue the change. 変わっていくことが
揺るぎはしないものを見せていくはず
強い非難の雨でも 君がいるのなら 恐れなど感じない

 

やっとここに立った感じ