スピ嫌い | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

 

昨日はお昼間から夕方、ていうか夜までがっちり寝たので

楽に聴けました。

ていうか昨日YouTube状態あんまりよろしくなかったのでは…

独潤会もくるくるしてたし。

深夜帯であんなにくるくるしたの初めて見たけど

いいとこでくるくるするからさ。

晩御飯でも食べながら聞こうかな。

いや、面白かったんで。

キリトさんて確実に霊感強いし、色々味方につけてそうなのにさ

スピリチュアル嫌いって度々言っててですね。

昨日の配信見てわかったわ~

中学生にしてあれは勇者じゃないか?

ウケた。個体から液体にかえっぞ?がね。

ちゅーか私もそういうスピリチュアルビジネス的なのは嫌いっすよ。

ていうかスピリチュアルっていうよりスピリチュアル商法、と言った方が正しいと思うので。

私は実際の生活とか人生と哲学とに繋がってないと納得しないので。

前世とかはね、ロマンとして聞くのは好きです。

興味深いやん。

ぶっちゃけいつだ?

何年か前に、だからなんだ、となったので。

いや、割と玉がつく人がかかわってるってわかってちょっとしてからなのかも。

だって実際もうあの方神やし。

関わってたのは私であって私でないし。

前世から考察できるものって言ったら、生き方の癖とか考え方の癖とかはまるトラップの癖とか

前回の環境と今の環境との共通点とか相違点を検証して同じく浮かび上がる問題を洗い出して

前回は解消できなかったけど、今回の環境ならこう解消できるよね~というレポートは書けるんじゃないでしょうか。という話

論理的に行こうじゃないか、論理的に。

なんかこう…

色んな方を見てて思うんだけど

私さ

特別神社好きとか神様好きとか

そんなことないんだよねwwww

 

あ、言っちゃった

 

ある意味「マッサージに行かないとそろそろ肩こりがきついね」位の感覚でいってる。

なので面倒になるとなかなか行かない。

リラクゼーションの一種です。

ていうか病院の一種です。

いや、プレ病院かな。

最近は生き霊飛ばしてもらうためのクリーニング???

 

だって神社行ってもお願いしないしさ

お願いしないで、自分の気持ちの再確認とか改めるために行ってるしさ

後は狛犬とか狛狐とかとお話するためよ。

私の中で彼らはレベルうちのリラックマレベルよ。

お友達だから。

 

あれ

 

よく考えたら私あんまり他力本願じゃないのねwww

まー

都合がいい時はお願い聞いてほしいな~とは思うけどw

ていうかそれ、神社に遊びに行ってるんじゃないの?(*'▽')

別に神様がいないとは思ってないけど

むしろ自然の中のそこにある全てが神でしょ。

 

え?不謹慎?ですか?

取り繕ってどうすんのさ!

私がそこにある自然に感謝してないわけでもないんだしー

感謝しながらそういう利己的で利他的に生きてるのは別によくな~い?

 

とか思うんですけどどうですか。

ぶっちゃけるな、どうした今日。いや、もうさ

特別枠のスピリチュアルとか私の中でないので、特に何か突出した能力があるわけでなし。全部がつながってることなんで。

昨今のスピリチュアルで言われてる事って、人として当たり前のことだけじゃん。

そちらの力がある方は、スポーツ界で言うところの「オリンピック選手」なだけなんでね。そこ並列でよくね?

 

とか昨日聞いてて思ったんですよ。

いや、だってさ

キリトさんの話てることってある意味そこらの嘘くさいスピの人よりよっぽど含蓄あるわけですよ。(スピ業界の人がみんな嘘くさいとは思ってないです)

ああ

つまり自分哲学がどうかってのが私の中でスピリチュアルカテゴリーなのかも。

自分哲学持ってる人がやっぱり好きだな。

だから一般的とか世間的とか普通はとか嫌いなんだな。多分。

私は私の哲学に基づいて生きてるんで

私は私の心にある信念を神としてるのであって

そこを祀りたい。

だから誰にも心は侵されることはないし

城は落ちることはないです。

オリゲルドには落とせない城ですよ。

 

落とせませんわよ、お姉さま←