2020.02.23 TOKYO2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

モナムールの看板撮ってない。( ・∀・)

 
大國魂神社横にありましてね。
下はケーキとかだけ食べれるのですが
2階に行くと普通にイタリアンのレストラン。
 
奥に座ったんだけど
座ったら…「大國魂神社」の駐車場の看板がちょうどめに入るし。
どんな意図よ。
メニュー見たらなんだか牡蠣祭り
牡蠣おいしそうなんだけど…
でも魚介のペペロンチーノ食べたいかな~と
セットを頼みました。
フォカッチャ
黒い方はイカスミ
このイカスミフォカッチャが甘味があってとってもおいしい。
 
サラダ。
手前のが生ハムで芋を巻いてて変わってておいしかったです。
てかタコが入ってるあたりがね。
あはは(棒
 
 イカとエビのペペロンチーノ
 
( ´~`)うーん
 
この店の味付けのせいなのか
私のせいなのか
 
しおっけが全く足りない。足りないっていうか塩っ気が感じられない。
唐辛子の味は凄いのに。
その味しかしない。
卓上塩を振ってやっとこ食べれるように。
食べ終わったころ
ア「咲陽さん顔が変わりましたね」
(;'∀')
そのための塩かはわかりませぬ。

自分ではわかりませんしね。
そんで
アマヲさんがケーキを食べたいとメニューを再度もらって
モナムールという名のケーキを頼みました。
苺のちょっと変わったケーキだけども
写真撮ってない。
私は食べる気にならない、というかお腹がいっぱいなので頼まず
りささんも同じケーキを頼みました。
 
ふと周りをみると
ほかのお客さんも続々とケーキをというか
モナムールを頼むというwww
そういえば私たちが入ったとき、ボックス席が2つ位空いてたけど、
気づけば満席となってました。
時間調整もあったんですかね。
つーか
アヂスキさんてさあ…

(´・ω・`; )
 
モナムールおいしかったそうです。
私はケーキに対して食指がかなり動かなくなってしまったので。
(;´・ω・)
アフターコーヒーも飲み終えてお店を出て、さて参拝ですね~。




かわゆい。


変わった狛犬( ・∀・)筋肉質~

住吉さんとこで何かついてたら全部ふきとばしてー
と後ろでちりぢりになるイメージしてみといた。


最近お酒が飲めないというアマヲさんに松尾さんに詣ってもらって。
詣ったら

ちょっwww
ちょっと暗めだったのに
お酒に光が差し込んでるし!
これは飲んでほしいという意志ですよね
(*≧ω≦)


この日、神主さんとか沢山いてたんですが、丁度先触れの準備してるのに行き当たり
花嫁さんと花婿さんを見送りました。


これを見せたくての時間調整?
幸せオーラ頂きました。
うずめさんのとこで、
赤ちゃんの健やかな成長をお願いしました。

入り口のお稲荷さん。
かわいい💠

なんか出雲感強いけど
ちょっと違うんだよなー